典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

フィルムを装填したというものの

2012年08月14日 | 〈記録〉モノとしての本・地図・資料

 ど、ど、ドジった! 綺麗に貼ることに注意ばかりが行って、カバーと本本体が上下逆さま・・・。

 今日は、ローマ人のブリテン島、ブリタニア支配がよく分からず、苦闘 ちょうど、塩野弥生の「ローマ人の物語」文庫本<19>のクラウディヌス(第4代)の巻での、記述を探しました。

 ウェールズやカレドニア、アイルランドとイングランドの繋がりをみる場合、ノルマン・コンクェストから始めたのでは消化できません。

 1988年?、ミネルヴァ書房から出版された『イギリス中世史』のみが「参考文献」なんですが・・・。 富沢霊岸先生のこの御本、持っています。講義をうけました・・・。関西大学の図書館へ行けば、借りられますね。でも、図書カード期限切れ?

コメント    この記事についてブログを書く
« オリンピックが終わったら、... | トップ | 大気も体調も不安定で始まっ... »

コメントを投稿