典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

日曜日といってもね♪

2017年12月10日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 いつも同じで、午前5時前、4時半過ぎつけっ覚めてしまいますねぇ。
 寸胴鍋の鶏ガラスープをとろ火で煮込み、自身はbedで、だネ!(^-^)v読みタイムに入るけど、今朝は何故か…。御飯を仕掛け、キャベツやスパゲッティを茹でたりして、今日明日の食事の段取りをしましたの。

 リビングでの炊事だけど、TVもつけなかったね。ニュースぐらいはと思いはなくはないが、「野次馬感覚」の追っかけにはうんざりよ!深川の殺人のさには、ぎょっとしたけど、警察の調べが進めば、どんな事情が原因だったか分かるはず…。
 本当にテレビそのものを付けなくなりましたね。「思考停止」の装置に使われているのさ。

 ニュースは、📻ラジオが時報も兼ねていいかもよ。
 聞きたくない番組になったら、🎼CDか或いはカセットテープに切り替える……。異なるジャンルの音楽を用意しておくといいみたいだネ!

 まっ、しかし…。🇨🇳🇳だけは、つけっ放しとまではいかないが、です。いが

コメント    この記事についてブログを書く
« でんきが切れた! | トップ | 入院支度は「元気」なうちに »

コメントを投稿