みんな違ってみんないい(あじさいで)あすはてんがらもん318回・ハルエさんの古カフエ

2018-04-25 | 日記

2018年4月25日(水)3978歩+50分水中ウオーク

いいお天気になりました。あじさいも楽しく練習できました。

新しい仲間が加わったので、おさらいの曲などやりました。

10年前に歌った曲「金子みすゞ」「大西進曲」私と小鳥と鈴と

  🎶 私が両手を広げても お空はちっとも飛べないが

    飛べる小鳥は 私のように 地べたを早くは走れない

     鈴と小鳥と そから私 みんなちがつてみんないい 🎶 

帰りにFM局にゲスト申請表を届けに立ち寄り3階から撮りました

 

 

 

久保ひとみさんの番組進行中でした。

 

東京友人からのメール 

 突然ですが今日Eテレビに妹と娘孫など出ます。「ハルさんの古カフエという番組

 です。浜松でカフエをやっています。金曜日21時から再放送もされます。

 よろしく」 差出人 調べたら、東京板橋光ヶ丘の子猫ちゃんからでした。

 鹿児島で一緒に歌っていたのですが、中央合唱団の専従活動家になり

  今も声楽家として活躍中70歳?・妹は孫猫ちゃんでした。

   子猫を知っている方。親猫は鹿児島で頑張っています。

   西郷どんの弟役の?・・さんがやっている番組らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

  今日も今から温泉プールに出かけました。

  14:00‐16:30 50分ウオーキング 30分温泉など

  休息(仮眠も含む) 約1時間 

 今日はウオーキング中ずっと櫻島は噴煙を上げていました。

     

 道路の花が植え替えられていました。

 我が家の庭の明日葉はこの数倍ほこっています。

 明日の番組の案内です・てんがらもん318回

  てんがらもんラジオ 2018・4月26日 318回 10時―12時
  村永チトセ・上床久・前迫とし子 ・まちづくり委員会(録音 大石)
   ゲスト 伊敷歴史研究会 田中一成様 
   
10:00 鈴音さん・あさがおさん・延岡山歩人kさん・谷山姉ちゃん・下いしきおじんさん
  まりもちゃん・坂之上まんさん・団地住民さん・ヤングママさん・
  なつめさん・魔女さん・
   
10:15 ショート
   伊敷歴史研究所 田中一成さん
    勝海舟・・
   
10:28 CM
10:30 ゲストコーナー
   伊敷歴史研究所 田中一成さん
   
10:58 CM
11:00 町づくり協議会
   
   
  ショート
11:10 お知らせコーナー
  上床情報  
5 伊敷歴史研究会
  暮らしのなんでも相談5月8日(火)年2回の特別 山形屋(チラシえ詳しく)
  5月相談会9日 伊敷公民館1-4時 15日城西公民館(火)福永さん
  子育てサロン 5月11日(金)10-11:30
11・15  ショート
13  リスナーコーナー
  ひげ爺さん 見守りたい日記
  hi-chanさま いしのあらいおけ・ななおけのまっしゃい
  のびたさん 褒められてメタボ減量まだ続く
  かえるさん 最後まで自分の意思で歩きたい
   
11:28 CM
11:30 防災防犯コーナー
8 上床 +10分の運動を 
  前迫 ミニ情報
   村永 もしも事故を起こしたラ・もしも事故にあったら
   
11:38  ♬ 炭坑節 11-1
  おばあちゃんの知恵袋
   上床 食塩を無理なく減らすポイント
   前迫 ミニ情報
   村永 市場情報
11:47  続けて
   じゆーとーく
   
   ほいならなまたごあんそ
11:55 今日のお相手は村永・上床・前迫・まちづくり協議会
   伊敷歴史研究会の田中一成さん 来週は向井明美です
   川柳は「テスト」試験です。来週木曜日5月3日が締め切りです。

3年前のブログは「桜島へ渡りました」

 https://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/727b31aacc6ef87f7fe7b4707ad6856e

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はゆっくり・のんびり... | トップ | 勝海舟について・伊敷歴史研... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん姉妹 (yumeltuko)
2018-04-26 09:13:32
見ましたよ。いいお話でしたね。あの一家は素敵な生き方していますね。
子猫ちゃんはかごしまでも活躍して東京でも色々がんばっている。チーさんとはK姉妹みたいでした。

お父さんの味を継いでカフエで頑張っている娘さん素敵でした。
再放送もう一度見ます。明日ですね。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-04-26 12:27:05
フルカフェ 再放送を見ているので 楽しみです
chidoriさんのお友達だと思うと 見るのもいつもより楽しみです!
返信する
yumeltukoさん (chidori)
2018-04-26 22:17:50
ありがとう。うれしいな。昔を知っている人のコメント。

姉妹のような時代があったけど、今はお互い自分のことで手一杯。

7-8年前子猫ちゃんの声楽演奏会で、みんなに会いました。懐かしい。

さすが民ちゃん偉いなー。
返信する
まりもちゃん (chidori)
2018-04-26 22:29:32
うれしいな。明日は見てください。きっと人柄が伝わってきます。

番組全体の構成だから、ほんの少ししか出ていませんが

主人公のお母さん。鹿児島出身で、看護師さんを長くされて、今は娘さんとカフェ始めたんですね。

あ姉さんが4人。私は姉さんたちととても親しくしていたので、すぐ上のお姉ちゃん東京で声楽家・・あと3人鹿児島――でももう二人亡くなられて・・。

元鹿児島で一緒に歌っていました。私が新婚のころ隣の部屋に(アパート)姉妹で住んでいて

毎日行き来していました。


今長野にいる長女をとてもかわいがってもらいました。

テレビに出てくるお母さん。7-8年前お姉さんの声楽のリサイタルで5姉妹そろって、私も長女と共に

聴きに行きました(東京で)

いい番組でした。西郷どんの弟役の渡部さんですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事