登頂の君を待ってた光る金 ・絵筆持つ私伝える彩見つけ・ スランプは飛び立つ前の骨休め

2024-08-01 | 日記

2024年8月1日(木)

早朝ウオーク 山中を歩く

オリンピック体操男子個人の決勝 途中から

ダウン、録画で見ました。感動、感動の

毎日、簡単に言葉で残せない、どの競技も。

元FM銀河近くから 平地からとるとこの程度しか見えません

3階まで外階段を上がれるのですが、踊り場を封鎖していました。

2丁目から山に入る道があるので、久しぶりに冒険?

以前はよく歩いていましたが。

落ち葉の積もった中歩くのが懐かしい。小学生の頃は毎日山に。

焚き木ひろいです。学校から帰ると歩いで40分ぐらいの山に

独りで木枝集めに出かけて、背中にしょって帰りました。

働くのが大好きで、母の目を盗んで出かけたものです。

田植えなども、迷惑がられる低学年からやっていて、ついには

当てにされて、学校も休みがある程で2週間の農繁休暇がある。

よく働きました。

10分も歩くと山の中に畑があります。その奥はまた山です。

これ何かしら?山中の畑にたくさんありました?ミツバチ?

 

 新人大会の報告記事が出ています 当日と少し違う結果でした。

ブログには順位は出していませんでした。

選者で出していただくのは 2度目かしら、まだその器でないので

はずかしいですね。

雑詠句

・登頂の君を待ってた光る金

・絵筆持つ私伝える彩見つけ

・ スランプは飛び立つ前の骨休め

今日から8月 早いですね。

4月の皮膚がんの手術 7月の白内障手術 と

そのための通院が増えて もう一つばね指が残って

いますが。今しばらく様子を見ます。月曜日に術後

1ケ月の検査で、プールなど解禁されます。

来週から プールと温泉解禁されて、また暑いさなか

出かけるのはちょっと勇気がいりますね。

オリンピック、今夜も楽しみます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆風に育てられたか夏トマト... | トップ | あの人が選んでくれた夏帽子... »

日記」カテゴリの最新記事