支えられみんなの力のてんがらもん・皆のためが自分のために

2019-02-17 | 日記

2019年2月17日(日)3362歩です。温泉のみです。

 

 

 4周年と書かれていますが、勘違いでした。7周年です。今日届いたお手紙です。

東京のシュシュさん・・・以前毎日のようにコメントいただいていました。4周年の時も

たくさん愛を届けてくださいました。お仕事と家庭の事情でラジオを聞けなくなり、それで

もいつも心を向けていただいていました。鹿児島出身のご主人様、以前梅がぶち温泉で

お会いする華子さんのご親戚でした。早速お礼の電話差し上げました。

隠れファンでいた下さること、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 ひまわりのような順子さん・お誕生日おめでとう。転勤族のお連れ合いのおかげで

行く先々で、仲間を作り、組織を誕生させ、頑張って来たあなたに心からのメッセージを

送ります。一緒に保育の仕事ができたこと。うたごえで平和の歌を歌いあったこと・この出会い

に感謝しています。今も福祉の職場で若者たちと一緒に運動を続けているあなたに拍手を送ります。

 今日は順子さんへのお祝いとシュシュさんへのお礼の色紙など準備できました。

 明日は月曜日再放送があります。聴ける方はよろしくお願いします。

   センネンメデカルタウンのお話です。

 お試しください。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩前歩み進めて春を待つ・... | トップ | 河津さくら満開の吉野公園へ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (まりも)
2019-02-17 19:28:38
遠く離れた 東京からのエール 嬉しいですね
7周年ですか おめでとうございます
これから 長く続くことを祈っています
お礼 お祝いの色紙 受け取った方は 嬉しいでしょうね
返信する
覚えていますよ (新屋敷ばあちゃん)
2019-02-17 20:27:01
シュシュさんのお名前でよく丁寧なコメントありましたね。
こうしていつまでも応援してくださるのは本当に地元のものとしてはうれしいです。ありがとうございます。
4周年から3年ですね。たくさんのゲストさんが来てくださって番組を華やかにしてくれています。苦労は多いでしょうがいつまでも続けてください。応援しています。
返信する
高田先生・・順子先生 (よいこの家の保護者だった恵美ちゃん)
2019-02-17 20:31:31
ちっとも変わらないで笑顔が素敵な順子先生ですね。
久保田先生と順子先生の3人がよいこの家を基礎を作ってこられてのだと思いますよ。もう50年近く前のこと、私たちが年を取るはずですね。といっても私たちは40年前のころですが・・・。
高田先生や久保田先生、そして給食の浜田おばちゃん
―この前なくなられたのですね。あの時代があったからこそ私たちは働き続けたのです。ありがとうございました。
返信する
まりもちゃんいつもありがとうございます (chidori)
2019-02-17 21:02:44
心を寄せていただけることは本当に生きる力になりますね。言葉を届けるだけでもすごくうれしい。今日は私も独り暮らしの友人に、己書のはがきを書きました。迷惑でなければ時々出させてね。といっておいたのに年賀状以来です。
返信する
新屋敷ばあちゃん (chidori)
2019-02-17 21:09:51
いつも暖かいコメントうれしいです。シュシュさん覚えておいでだったんですね。毎回熱心に番組の感想もかいていただいた方です。思いがけないプレゼントにびっくりしました。なつかしいお声も聞けて感激でした。

息の長いフアンでいてくださるのは本当にうれしいです。
返信する
恵美ちゃん・ (chidori)
2019-02-17 21:13:00
コメントありがとうございます。もう40年前ですか?ヒヤーもちろんお仕事定年されていることでしょう。
不十分な良いこの家にお子さんを託して頂いてありがとうございます。もう40云歳ですね。チー先生のことなど覚えてないと思いますが、たまにはアルバムや連絡ノートで思い出してもらえると嬉しいです。そうです熱心な久保田さん高田さんの時代が基礎を作ってくれました。
返信する
Unknown (川岸順子)
2019-02-18 08:58:31
いつも元気印の先生ですが、そこにはたゆまぬ努力があることを知っている私です。
たゆまぬ努力と、兼ね備えた才能もあります。
私にもう少し才能があればもっと合理的に余裕のある生き方ができるのかもしれません。
金もなければ知恵もなく、ただあるのは夢と出会った人たちとのつながり。
先生から学んだことは、人と人とをつなぐこと。いつでも出会った人をどう引き寄せていくか?
だから今、特に人が大事です。なかなか思うようにはいきませんが。
しかし、今やってることは、私の集大成です。最後の仕事になるでしょう。
生き辛さを抱えた青年たちと出会い、これから彼らとどう向き合っていくのかを模索中です。
先日佐賀市にある「FMえびす」の番組にゲスト出演してきました。
40分間色々話してきました。先生もこんな感じでされているのかしらと思うことでした。


今、取り組んでいる、みんなのおうち「ほわ~っと」のパンフとニュース添付します。


返信する

日記」カテゴリの最新記事