・誘われる人なくいつも一人めし ・干されてもまだまだやる気沸々と・自己中のあたし澄んでる黒い腹

2024-10-14 | 日記

2024年10月14日(月)みどり温泉とプール・ここね

温泉行7丁目まで歩いたので汗びっしょりでした 

 

新しい出会いがありました

B型作業所の中のカフエ

「お茶と食事と」「ここね」

   プール帰りに

行きつけの「豆の木」祭日でお休み その少し

向こうに目に入りました「ごはん」

オーダーストップ後で お弁当ひとつが残っていました

とてもおいしくて ワンコイン 毎日10個しか作らない

種類も多彩でした

スタッフ4人が作業で ミニ袋を作っていました

そのうちオーナーも見えて いろいろ伺ったのに 

聞き取れてなくて頂いた名刺や チラシで 作業所

の他にも何かやられている?

とりあえず プール帰りの寄れる食事処が私には嬉しい

値段も1000円以内の カレーやパスタ等

つい調子に乗って 己書展の話や 手にしていた色紙で

ここにも1枚書いてお持ちしますと。

ミニ袋 150円と120円お買い上げで初めて売れました

と歓迎されました

南さつま市の「子どもの家」のこともよくご存じで

「私11月に行きます」と話がつながりました

 

朝から働きすぎて くたくた 展示の準備も着々進み

また新たな発想が浮かんで まだ途中ですのでいずれ

打ち明けることにします

いつもそうですが 準備を進める中で次々 構想が発展

して 仕事もどんどん増えて 輪が広がる

 

寄り道して帰って バタンキュー 目が覚めたら夜の8時

大あわてで夕食準備 ブログもそれから というわけです

 

19日に 義姉の1周忌で北九州へ ハロー自由クラブの

チケットをやっと手配 助っ人に

夕寝たっぷりなので また遅くまで働きそうです

今日もたくさんのラインで激励を頂きました

雑詠句

・誘われる人なくいつも一人めし

・干されてもまだまだやる気沸々と

・自己中のあたし澄んでる黒い腹   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツと積み重ねたこと花... | トップ | こだわりを捨てれば風も通り... »

日記」カテゴリの最新記事