あじさいの仲間が増えました・ 私の音楽歴・・

2021-03-24 | 日記

2021年3月24日(水)3626歩 プールで1時間

 

私カメラマンだから・・・・

ナナ何と平均年齢82.5才欠席3名・自粛休団中4名 計20名

ここに来ると私の独壇場?つい話がはずみます。

皆が心地よく受け入れてくれる雰囲気だから…ありがとう。

一寸だけマスク外してね。

私は音楽の専門家ではありません。好きで続けてきただけ。

でも50代になって声楽の専門家レッスンをー月4回通うこと15年。

合唱・教育指揮者講習会には 長野県の松本まで5-6回通いました。

これも50代―60代です。

 でもしんどかったです。仲間内の合唱指導は。力もないのに

20数名の混声合唱団 シビアな苦言もありました。鹿児島の合唱

指導者田丸寛にも師事しました。

幸いいつも若い専門家のピアニストに恵まれて、彼女たちに助けら

頑張りました。

 

 

 

10年前は若かった

 

 

会場の皆さんと数曲一緒にうたう時間です。 

  

 ステージの合間に会場の皆さんとうたう会     私手にしているのはマラカスです。

混声合唱団「風」その前の鹿児島青年合唱団から50年近く歌いました。

ーーー21歳から70歳までーーーー

 この日は立ち見も出て、ステージ裏の控室のテレビでステージを鑑賞

  した県外の合唱団も数十名いたほどです。

この時私はチケットを200枚も普及できました。よいこの家のお母さんなど

たくさんの人脈が役に立ちました。

 アンサンブルババロアでも演奏…・↑ 

このグループは九州大会でもいつもいい賞を頂き

日本のうたごえにも数回出演できました。     

こんな日々を与えてもらえた合唱団風には

感謝しています。

今日の一句

たんぽぽよ健気に咲いて誰を待つ

できるなら仕切り直しで再起動

 

火のしま4月号が届きました。

5月に南日本川柳大会が開かれます。

リラックスルーム、いつも4-5枚置いています。

なくなると補充します。

 

 人身事故現場 花束が増えていました。

あらあらあら またごちゃごちゃとたくさんのことを

並べてしまいました。

元気がなくなると 元気で輝いていた自分を登場させてしまう

こうして自分をつないでいるんだなーと気が付きました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージを変えて始める好き... | トップ | 一期一会忘れられない傷がある・ »

日記」カテゴリの最新記事