Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

庭の貴重な花々

2007-11-03 | ガーデニング

涼しくなって
インパチエンスが元気になってきた

落ち葉を掃き集めて
ついでに写真も

1週間前に買ってきて 植えないままのビオラ
2~3日前から 気にはなっていたんだけど・・・

今日見たら こんなことに・・・

植えるぞ~

めだかが泳いでいる すいれん鉢

スイレンは今年も花が咲かなかった
3年目

 

 

この花の名前は何だったけ・・・
宿根草なので
何もしなくても 毎年でてくる

 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマーク (EMA)
2007-11-04 09:48:38
おはようございます。

お花を拝見させていただきました~。

嫌味のない加工でお上手にupされていますね。
みちおさんの加工はソフトな感じで
好きです~
一番下のお花だけありませんが
みちおさんのお庭と同じお花が
今、家の狭い庭にも咲いていますよ~
火鉢の中に小さなすいれん鉢を入れ、金魚を飼っています。
その中のすいれん、やはり3年程になるのですが
花が咲きません同じね。

後になりましたが、ブックマークさせていただきました。
今後とも仲良くして下さいね
宜しくお願いします
返信する
嬉しい~♥ (▲EMAさんへ)
2007-11-04 21:24:57
EMAさんに 好きです~ と言われたら
真に受けますよ
私 褒められて成長するタイプです…
私の場合 写真を主役にするのは無理なので
文章に付ける写真を少しでも工夫したいと思っています
全然 似ても似つかないんですが
EMAさんのお写真 お手本なんです

インパチエンスは昔から好きな花なんですが
家が南向きなので 夏は陽が当りすぎて
元気ないんです…
何度も枯れそうになります

スイレン EMAさんのところも咲きませんか…
うちはメダカのために水があまりきれいじゃないんです
それが原因かなと思ったりします…

EMAさんのブログも
私のブックマークにさせてもらいます
私の方から言い出したら迷惑かなと遠慮していました
返信する
スゴイです (ジェニまま)
2007-11-07 09:18:44
写真の加工もされて~
スゴイです

お庭の担当は、さま?さま?
私はマンションから10年前今の家に引っ越してから
庭仕事もずいぶん慣れたけど
お花は好きだけど、、、ナメクジや虫は
何もしなくても出てくるのは、
次女が小5で植えた沢山のハーブ
庭は・・・正直 
我が家は手を抜くとあ!という間にです。
今日は庭仕事もがんばろっ
返信する
写真 少し気を使って撮るようになりました (▲ジェニままさんへ)
2007-11-07 19:48:06
EMAさんのおかげで 加工すること覚えました
だけど 奥深すぎて 入口のところで立ち止まっています
写真自体に問題アリ

庭も 監督と設計が私の役目
実際 仕事するのは夫です
私 体力ありませ~ん

うちはツルニチニチソウやハツユキカズラのつるに
悩まされています
あちらこちらにのびていくので 大変
返信する
はじめまして (キャッツ・テール)
2007-12-01 10:27:21
はじめまして、こんにちは^^
ステンドグラスを追って、こちらにたどり着いて以来、時々拝見させていただいていました。今日は思いきってコメントさせてください
私の母もステンド歴十数年で、私も最近、修行の身です^^
・・・とはいえ、まだまだかけ出しの新米^^;

そして、草花が好きなところや、美味しいモノ好き、ネコを飼っているところ、、たくさんの共通点が見つかって勝手に嬉しく思っていました。
お写真の加工も素敵です

これからも拝見させて頂きますので、宜しくお願いします
返信する
こちらこそよろしくお願いします (▲キャッツ・テールさんへ)
2007-12-01 21:12:41
はじめまして
コメントありがとうございます

ステンドグラスを追って…と書かれてありましたが
お恥ずかしい
私は20代の時に 3年ほど習ってやめてしまったんです
いつか子どもの手が離れたら再開しようと思っていたので
ガラスと道具は今も押入れに眠っています
道具はきっと使えなくなっていると思いますが…
現在進行形なんて羨ましい

ブログ始めて間もない初心者ですが
ステンドのこと お花のこと いろいろ好きなこと
共有させてくださいね

キャッツ・テールさんのところにもおじゃまします
返信する