Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

紫陽花

2014-06-23 | ガーデニング

ここ数年、剪定ミスで数えるほどしか花が咲かなかったガクアジサイ。
今年は、数えるのが面倒なくらい咲いた。


一緒に並んでいる鉢植えのアジサイは、
我が家のリフォームの時に乙姫会の友人からもらったもの。これ→
枯らさずに毎年花を咲かせるけど、
栄養が足りてないのよね・・・花が小さくて、ごめんなさい





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (EMA)
2014-06-23 23:47:03
みちおさん、こんばんは。

お写真だと赤い縁取りがあまり分かりませんが(失礼)
<未来>ね~、鉢植えなのに枯らさず偉いですね。
珍しい色合いの紫陽花なのでこれからも大事にしてね。

敷地の入り口から玄関までのアプローチですか~?
みちおさん宅のお庭の雰囲気素敵ですね~。

色とりどりに咲いた紫陽花がお客様をいい感じで出迎えてくれますね。
返信する
お久しぶりです (mama)
2014-06-24 16:52:48
みちおさん こんにちは~ご無沙汰しました。
ガクアジサイも未来も奥のピンクも綺麗に咲いていますね。

ウチのアジサイは毎年切りすぎて数えるほどずつしか咲きませんが狭い庭には丁度良いか~なんて思って(笑

↓熊野筆お高いんですよね~母の日のプレゼントに頂くなんて良いですね

又お付き合いくださいね。
返信する
赤い縁取り・・・ (▲EMAさんへ)
2014-06-25 22:32:55
こんばんは。

鋭いご指摘をありがとうございます
外で育てているからでしょうか・・・縁取りの無い普通のピンクの花びらになっています。
花も頂いた時の写真と比べると1/3の大きさなんです。
栄養が足りてないのは自覚しています・・・

狭い庭なので、アプローチはカーブしています。
この場所に紫陽花を植えたのは、以前住んでいたマンションの入り口に紫陽花が咲いていて、感じ良かったから真似しました。
この時期だけですが、私も気に入っています。
返信する
お帰りなさい (▲mamaさんへ)
2014-06-25 22:38:17
待っていました~
お久しぶりです。

体調は如何ですか?
元気にお孫ちゃんのお世話をされて、お嫁さんが帰してくれないのかと思っていましたよ。

紫陽花はすぐに大きくなるので、うちも切るときは思いっきり切ります
小さくても満開は無理なんでしょうかね。

「安もの買いの銭失い」を卒業しなくては・・・熊野筆、良いですよ

こちらこそ よろしくお願いいたします。
返信する
あじさいいいねえ! (おしゃか)
2014-06-26 16:10:21
おひさしぶりです。未来、生きているなんて!すごいなあ。水やりと愛情で庭があじさいがたくさん咲いていて、きれいねえ。私の庭も枯らさないようにしなきゃ。
返信する
生きてました~ (▲おしゃかさんへ)
2014-07-01 13:16:15
未来、愛情はたくさんありますが・・・水と肥料は不足していました

この前は楽しかったね。
体の調子 良いみたい
返信する