◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」

2008-09-21 | ☆アニメ
ルルーシュが「未来」「希望」「夢」を語りだすとはw
まあ、落ち着きどころとしてはそうなるのかな。
皇帝=過去、シュナイゼル=現在、ルル=未来なんだそうだ。
皇帝・シュナイゼル=支配(=固定化)vsルル=アンチ支配(=あえて言えば自由?)でもよさそう。
「白いルル」は多少魅力に欠けるけれど( ̄▽ ̄)黒い方が

で、最後の選択はナナリー(のスイッチ)に預けられたわけだけど、
こうなると客観的にはナナリーがボタンを押す意味が見つからない。
あとは、「騙してたのね」ぐらいの感情のもつれか。
もしくは「やり方が気に入らない」というあたり。
腕力による自由ゲットでいいのかいな、みたいな)

その意味ではカレンたちの戦う意味もまた弱い気がする。
まあスザク(ウザク)を撃つのは可w<こら

ただ、何と言っても、作戦名が「ゼロ・レクイエム」だし、※レクイエム=葬送曲
ただよう雰囲気は「もう終わりにしよう」的なものなので、
いわばルルたち「一族の滅び」をもって「世界を元に戻す」のが収まりどころとしてはいいんじゃないかと思うわけですがw(そこでルルによるギアスも解除される…んだよね?)

追記:生死不明の多いアニメであった・・・
藤堂は生きてそう、CCはどうか?
コーネリアは生きてたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。