◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

ソウルイーター 第19話「開始、地下攻防戦~突破せよ、メデューサのベクトルアロー?~」

2008-08-13 | ☆アニメ
鬼神が生まれた経緯など…元は人間(らしい)。アシュラさん。

・構図

恐怖が欲しい→「外に」それを求める→鬼神となる。
vs
真の強さ→「内なる強さ」(に基づかなくてはならない)

さて、地下決戦
 ・シュタインvsメデューサ
 ・ブラックスターvsクロナ
 ・キッド、マカvsウルフ、エルカ

※以上、当初の予定w
※マカは「遊軍」的な位置づけでした。

メデューサのベクトルアローって「矢印の方向にモノを強制移動させる」もの。
ゲームでこういうのあったなw
武器とか術というより「ルール」みたいな感覚。
うまく利用できるかどうか?

ミズネたち相手にブレアが活躍しそうで楽しみ( ̄▽ ̄)
ああ、でもメインはマカたちだから、「こっちは片付いたわよ」で終わっちゃうかも(ノ∀`)
~瀕死の魚屋からサカナをもらってたシーンはワラタ。

で、
ブラックスターvsクロナ!というところにマカがあたしにやらせて!」と割り込み。
復讐戦・・・
スター怒ってましたがw、マカの覚悟を見て場を譲る。
時間がないんだから二人で倒せ、という気も少しするけどね( ̄▽ ̄)
(あと、スターの見せ場もそれなりに見たいですがw)

追記:シュタインの「命は捨てるな」は分からなくもないけど、負けた時点で逃げられるかは疑問w
追記:マカパパも脱出できてました。保健医の白衣フェチのようですw
追記:昔の死神様がコワモテでワロタ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。