◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

ふたつのスピカ 第4話 「星への一歩」

2005-02-24 | ☆アニメ
まあ見ていたほとんどの方の感想は
やっぱり仕掛けが!!
ですよねw

酸素はなくなりませんでしたが、
急激に減圧をかけられました。
宇宙空間でデブリがぶつかって船体に穴が開いたりした場合を想定しているのでしょう。

さて、減圧状況下の症状としては、
・耳が痛くなる
・歯が痛くなる
・お腹が痛くなる
とアスミたちの症状は三者三様。

イチバン分かりやすいのは耳が痛くなるですね。
高山病と同じと考えていいのかな。

これは予測の範囲内でしたが、
閉じ込められたストレスからみなさん
イライラしててケンカが起きております。
そもそも、ドミノを並べること自体がイライラするわけだし。

まあ、そんな中でも「何で宇宙飛行士になろうと思ったの~」
みたいなちょっとばかしツッコンだ話題も出たり。

しかし、アスミは減圧下のショックで一時的に
退行?し、過去のロケット事故を思い出したりします。
次回は、その事故で死んだ母親のキオクの話みたいです。
ちょっと地味な展開ではありますが(^^;

でも、一時的とはいえ目がうつろになってしまったアスミ。
部屋を24時間監視しているであろう試験官にはどう映ったか??
(でもドミノ作業でイライラとかはしてないのでプラマイゼロか(^^?)

あ、スピカは連星でふたつの星が互いを追いかけるように回っていると言う説明もありましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。