◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」

2008-07-28 | ☆アニメ
合衆国wwww
(ああ、合集国?どうでもいいけどwww)
で、何がしたいのかね?
というより、そんなことは実はどうでもいいわけですw
欲しいのは「大舞台におけるお家騒動」です。
この世界は実はものすごく狭い世界で閉じているんです。
だから、面白いんですww
世界は狭いほど緊張度が増しますし、
でありながらBGMはフルオーケストラなわけです(σ_σ)/ ソレッ!

ギリシア神話を見てみましょう。
ゼウスの浮気に対するヘラの嫉妬で人間たちはタイヘンなことにwww
これです( ̄▽ ̄)
(よーく考えたら)大・迷・惑・♪

このあたりはガンダム00もそうなんですが、
世界を3分割」とかないからwww
現状での単一の政治規模は2億人ぐらいが限界でしょう。
それ以上になると分裂すると思われます。
(某国みたいに10億以上の人口もありますが、その内実はもう地域分裂と、そもそもかなりの地域では古代そのままの生活レベルだったりするので)
(さらに既に企業・マネーは国境を無視して動いている)

というわけで、皇帝が復活?!(※)
ハイル!vsバンザイ!の図が展開されてましたが、
何じゃあれwww
ジーク・ジオン!!がやりたかったんでしょうが、バンザイって掛け声的にもうひとつだね。
(※あれは録画だろう、という意見あり)

以下、注目ポイント。
狙いすぎなキャラに転化したCC
(「我が家のお稲荷さま。」のシロちゃんですな)
・「このヘタレがぁ!」wwwwwwカレンがスザクをフルボッコwwwGJ!
新ジャンル「捕虜による虐待」(ノ∀`))
前回の「崖の下(へ)」はどうなったんだポニョwww
・効果音とかBGMに場違いなものがいくつか。おそらくストックが足りなくなったと思わr

次回、スザクvsルルーシュ。
期待してないけど頑張れスザク


「お前のせいでカレンにボコボコに殴られたぢゃないかよ!!」(涙目

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。