さくらとスキップ♪うららとジャンプ♪

愛知県に住むボーっとしたコリーのさくらとガウガウうらら☆ディスクにカヌーにキャンプにと楽しい日々を送ってます♪

★うららの名前の由来★

2009-10-20 | うららについて

「うらら」という名前は、さく父と相談していくつかの候補の中から決めました。

 

 

我が家は、さく父もさく母もに関係のある名前です。

さくらも春の花の「桜」からつけました。(さくらの名前はさく父がつけました)

 

だから、次の子も春に関係のある名前がいいなぁ~と思ってました。

いろいろ考えた結果・・・

「うららかな春」・・・・「春うらら」という意味で、 「うらら」 と名付けました。

さくら家は、春の名前の一家となりました。

毎日ぽかぽか、春の日差しみたいな日々が送れるように願いを込めて 

さくらはいいお姉さんになりそうです

だって、うららがバリケンに入ってる時は必ず、バリの前でこうやって座ってるんです

かわいいなぁ~

 

                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                       にほんブログ村

              「うららがいい」とさく父に言った時の反応は・・・・

       「濱口が、とったど~とか言って出てきそうな名前だな」と言いました(笑)

         (ほら!濱口がよく「うらうらら~!!」とか言ってるじゃないですか!)

       なので、「うらら~」と名前を呼ぶ時、ついつい濱口が「とったど~」って

                  言ってる姿が頭に浮かびます

             そうそう、今日からブログのタイトルを変えました!

            「さくらとスキップ♪うららとジャンプ♪」になりました

               これからも、応援よろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏里ねぃ)
2009-10-20 08:24:49
春の一家ですね~さくら家にはぴったりですね♪皆、春のあたたかさを感じるキャラですもの
うちは名前に統一性ないでうsから、まとめるの大変ですわ(苦笑)ワンズは~偶然にも木の名前になってます。うちもいつかボー・・・の時は統一しよ!!
さく母、子育て頑張って~さくちゃんがパパっ子だから、うららんはママっ子になるかな?
Unknown (ヴィントパパ)
2009-10-20 08:30:28
おはようございます。

いいですねぇ。仲むつまじい光景でうらやましいです。若干一方通行感がある気がしますが

我が家は将来的にも流石に2頭は無理だろうなぁ。いずれママにもまた働いて貰わないと

うららちゃん、遠出できるようになったら会えるの楽しみにしてますよぉ
Unknown (ひろ)
2009-10-20 10:28:54
うららちゃん、とっても素敵なお名前で、
お顔に合ってますよね~♪^^
すでに「うららん」すっかり定着済みです
春のお名前一家と以前も聞いていたので、
今回もそうだろうな~と思ってたんですよ^^

家族12人(!)で、これからもお幸せにね~

さくちゃんのお姉ちゃんぶりも一層可愛さ倍増ですね♪^^
うららんワン社会の洗礼を早速さく姉ちゃんから受けてるかな♪笑
Unknown (POTY)
2009-10-20 11:42:55
うらら~♪かわいい名前でぴったりだねー☆
私もポーティの妹、予定ないのに名前考えて
決めちゃいました
またいつか公表出来る日がくるといいけど
それまでうららんを見て妄想しておきます
Unknown (あこ)
2009-10-20 17:07:40
きゃ~~~~

かわいい妹ちゃんが増えたのねぇ~
それも「うららちゃん」だなんてめっちゃ可愛すぎ

さくらうららなんて、毎日が春爛漫

これから毎日大変だろうけど
それ以上に楽しい日が待ってるよ~

記事UP楽しみにしてるからね
Unknown (Laddypan)
2009-10-20 18:37:30
なるほど、良い名前ですね!
愛称は「うららん」ちゃんでいいのかな。

春、、、実に素敵な統一ですね、ますます楽しいご家族を目指して下さい!

なかなかハイパーな予感のうららちゃんのこと、よろしくお願いしますね、さくらちゃん!
(最後の写真、これまたひと味違った印象ですね。ほんとカワイイや。)

(タイトル変更、了解いたしました、これまたステキなお名前で。早速リンク表示&紹介文、訂正しておきますね。)
Unknown (りんれくまま)
2009-10-20 19:54:02
なるほど、うららちゃんのお名前の由来は春なんですね。いいね~。早くあいたいなー。
さくちゃんもおねえちゃんらしく、とても優しく接していて、かわいいじょ。
さくらっちょ、麗ちゃんの教育係、お世話係、頑張るでしよ。
やさしいさくちゃん。
ぽかぽか♪ (烈ママ)
2009-10-21 00:02:16
う~ん いい名前☆

うららんのお名前も ブログタイトルも・・
きっと ポカポカあったかい
よい家庭になるね~~☆

これから 色々楽しみいっぱい
もちろんうららんも スーパーDISK DOG
目指すよね~~☆
一緒に頑張ろうね・・
さく母でも 戻るよう うららんには
ちゃんと 教育しないとね^^;


Unknown (mio)
2009-10-21 00:34:55
さく母~っっ!!
知らないうちにレッボーがいる~っ!!
昨日のブログ見てびっくりしちゃいました。
けどうららちゃん、ほんと女の子っぽいお顔で
可愛いです♪
毛色もキレイなミルクティー色☆
美人さんになりそうですね。
そしてさくらっちょもしっかりお姉ちゃんできててさすが!!

うちはまだまだ多頭飼いは先の話ですねぇ~。
さくら家の決断力、羨ましいです~。
Unknown (みやび)
2009-10-21 07:22:34
どんな名前になるのかなぁ~ってパパと二人で
予想してました~!
ちなみに、カイン○の藤○さんは
『さくら』だから『ももこ』だと思う!と
言ってました(ベタだねぇ・・・)

これで、さくら家も10頭飼いじゃない~!
お仲間だねっ♪
あ、ちなみに11頭目は10年後以降と固く
決めているので(もうブリーダーも決めてるんだ)←もちろんボーダーです(爆)
横取りなんかじゃないから大丈夫だよ♪
パパはもしかしてと思ってたらしく少し寂しそうだったけど(笑)でも、さくら家に行ったのを知って本当に喜んでました♪
うららちゃんはきっとハイパー娘になるよ~!
これからどんな子に成長するのか楽しみだぁ♪
今度一緒に遊んでねっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。