さくらとスキップ♪うららとジャンプ♪

愛知県に住むボーっとしたコリーのさくらとガウガウうらら☆ディスクにカヌーにキャンプにと楽しい日々を送ってます♪

熊野古道☆湯の峰温泉☆川湯温泉

2015-10-19 | お出掛け

和歌山旅行の最終日は、白浜から足を伸ばして熊野古道へ行きました♪

 日頃の疲れを癒すために、熊野古道で温泉巡り~(^^♪

 

☆湯の峰温泉☆


開湯は1800年・・・日本最古の湯だそうです。

風情があります^^


私がウキウキしていたら、それがさくうらにも伝わって、嬉しそうな顔♪

さくうらは温泉に入れるわけじゃないけどね・・・

 

湯の峰温泉には、世界遺産に登録された温泉があります。

☆つぼ湯☆

日に7回、お湯の色が変化すると言われている天然温泉の岩風呂です!

@写真の手前は、温泉じゃなくて川です。



湯の峰温泉公衆浴場で受付を済ませて、いさ!貸し切りの温泉へ!

入口に受付番号の札を下げて、1組30分ずつの貸し切りになります☆

ワンコはもちろんNGなので、さくうらは入口の待合場所で待機。

荷物の見張り番をしながら、さく父と交代で入りました。

ワタシ@10分

さく父@20分・・・・の時間配分にしたら、さく父ってば「熱いから」って言って10分くらいで出てきた><

そしたら、ワタシがあと10分入れたのに・・・慌てて出て損したよーーー!

7色に変化するお湯の色・・・

ワタシが入った時は、青色(青白い?)

 

温泉場に行ったら、コレ食べないとね~♪

卵を買って、温泉卵にしました!

ちゃんと、作るための場所もあるんですよ~

川沿いに湯筒があって、そこで温泉卵を作ることが出来ます。

温泉につけて、11分!

半熟卵が出来ました!@美味しかった!!

 

世界遺産の温泉と温泉卵に満足して、次に向かった場所は・・・

☆川湯温泉☆


こちらは、掘ったら温泉が湧き出てきます。

すぐ脇には、綺麗な川☆

 

早速、さくうらも露天風呂体験☆

日頃の疲れがとれましたとさ(^^♪

夏は、川遊びで身体が冷えたら温泉入る~とか出来るらしいですよ(^^♪

 

 

温泉からの帰り道・・・・

ちゅら家とポテ家とやってるダム部の活動(笑)のために七色ダムへ行きました!

 

ダムカードを配布してくれる管理事務所をようやく見つけて行ったのに・・・行ったのに・・・

祝日でやってませんでした・・くやしいーーーー><

 

まぁ・・・途中の道の駅に綺麗な公園があったから、ヨシとするか!

 



 

ダム部の入部者募集中~♪


南紀白浜アドベンチャーワールド☆

2015-10-18 | お出掛け

和歌山旅行の2日目は、アドベンチャーワールドへ!

さくうらは園内には入れないので、インフォメーションセンター横にある
ワンコ預かり場所でお留守番してました。


さくうらを預けた後は、園内へ!
もちろん!お目当てはパンダ☆


12月2日生まれの双子の赤ちゃんパンダ(≧∇≦)

可愛い過ぎです!


フタリがじゃれ合う姿に、ノックアウトされました!

パンダで癒された後は、サファリワールドへ!
まずは、ケニア号(@列車タイプの専用車)に乗って
サファリワールドをぐるっと一周☆
この後のウォーキングサファリ(@サファリワールドを徒歩で歩く)ツアーの予習です。

肉食動物エリアで出会った

百獣の王ライオン☆


チーター☆


トラ☆

直近で見る、肉食動物達にテンションが上がりました!


ケニア号でサファリワールドを周り終わったら
マリンライブの時間。
イルカとクジラの迫力満点のライブです!


余りに感動したので、2回も見ました(≧∇≦)
2回目は、ライブ30分前に会場入りして、水しぶきがかかる程の前列シートへ。


めっちゃ近くで見た、クジラ☆

興奮が覚めない状態で、今度はアニマルアクションへ
その前にランチを予約☆
順番が来たら携帯に連絡してくれるので助かります。
ランチを待ってる間でアニマルアクションが見れました!

カワウソとビーグルの玉拾い競争!

いろんな動物が出て来て面白かったけど
私が一番感激したのは、ボーダーコリーが出てきたから!

走り抜けただけの演出だったけど
ボダ飼いとしては、興奮しますよね?

アニマルアクション終了直近に、レストランから順番を知らせる電話が!@ラッキー(^O^)

サファリワールド近くの、サファリレストランjambo☆

付け合わせのパイ生地は、ゾウ☆


可愛いゾウ(笑)

食後の飲み物も、こんな手の込んだモノが。

キリンとサイ☆

もー、サファリ気分を盛り上げてくれます!
気分が盛り上がったまま、ウォーキングサファリへ!


広いサファリ内を歩きます!

同じエリアに一種類の動物だけでなく、他の種類の動物達とあちこち普通に過ごしてます。

それが、普通の動物園と違って新鮮です。

 

その動物達が実際にいる環境を再現☆

ヒマラヤタールは、山脈地帯の切り立った岩山で生活してるから・・・この環境☆



ウォーキングサファリでは、動物達にエサをあげられます!

こんな感じで、ガチャポン状態でエサが買えます。

まずは、キリンにエサをあげます♪

キリンテラスから手を伸ばしてエサやりです。


キリンの顔が、こんな近くに!!

さらに、ウォーキングサファリを歩いて周ると
チータービューの金網の前にこんな看板が…

いやいや…『かみます』どころじゃないし(-。-;


シロサイ☆


カンガルー☆



ウォーキングサファリを十分に堪能したら
楽しみにしていたペンギンパレードの時間!

可愛いー!一匹連れて帰りたーい!

帰り際に、ふれあい広場でまたまたエサやり☆






気がつけば、宿のチェックイン予定時間の30分前。
慌てて、さくうらをお迎えに行きました。

帰りに、さくうらもパンダと記念撮影☆


あー、楽しかったアドベンチャーワールド!
また絶対来たい、お気に入りの場所になりました♪

 

しまった・・・パンダ肉まん食べ忘れた><


白浜観光アレコレ♪

2015-10-17 | お出掛け

和歌山旅行の一日目の夜は、白浜にお泊まり^_^
私が和歌山に来たのは、かれこれ20年前。
さく父は、初めての和歌山です。

白浜にも来たことあったような気がするけど、記憶がない(-。-;

今回来て分かったこと!
和歌山は、見る所や遊べる所がたくさんある( ´ ▽ ` )ノ


☆円月島☆

島の中央に月形の穴が空いてることから、そう呼ばれてるそう。
不思議な形の綺麗な島…自然の神秘です。


さくうらと円月島☆

☆白良浜☆

真っ白なサラサラの砂浜!
我が家は海の近くに住んでて、砂浜は見慣れてるけど
比べちゃいけないほど、白良浜は綺麗でした。


白良浜はワンコNGなので、さくうらは砂浜には入れず。
手前の堤防で記念撮影のみしました。

白浜温泉は足湯がたくさんあって、足湯巡りが出来ます。

夕方に到着したので、一箇所だけ行きました。
足がポカポカになって気持ちよかったー!

夜は、居酒屋さんでお目当てのモノを食べました!
その前に…寒くて身体が冷えていたのと、空腹に耐え切れずー

和歌山ラーメン☆

ラーメンを食べた後は、居酒屋さんで一杯飲みながらー

まずは、カンパーイ( ´ ▽ ` )ノ


クエの唐揚げ☆
これをお目当てにしてました!


市場に売ってたクエ!でっかい!!


あら炊き☆カンパチと大根


葵寿司☆葉ワサビで巻いてあって、ピリッとします。

どれも美味しくって、ウマウマな和歌山の夜は更けていきました。

 

 

今回の旅行は、ずっと食べっぱなしでした・・・

体重計に乗るのが怖い><


さくうらと行く!ポルトヨーロッパ!

2015-10-16 | お出掛け

10月の連休で和歌山に旅行に行ってきました♪

土曜日にゆっくり移動しながら、観光しつつ目的地を目指しました。
途中で立ち寄ったのは、ポルトヨーロッパ☆
こちらは、園内ワンコオッケーです^_^


綺麗なヨーロッパの街並みが広がってます。

もー、撮影ポイントがたくさんありすぎて(≧∇≦)
モデルちゃん達がサイコーに可愛いので、写真撮りまくり♪

園内には、童話をイメージしたガーデニングがたくさんあります。


シンデレラ☆


こちらは、不思議の国のアリス☆


モデルちゃん達が鼻血ブーな程、可愛いです!


人魚姫☆


三匹の子豚☆


お菓子の家☆

園内では、大道芸人のコミカルパフォーマンスがやっていて、さくうらも一緒に見ました!


イルカショーもやってました!


ランチは、ワンコオッケーのお店で軽く食べて
その後に、メインディシュ☆

大トロの握りーー( ´ ▽ ` )ノイエーイ
@たまちゃーん、おいしかったよ♪

 

裏技使ったら、入園料がタダになりました^^♪


さくうらと行く!ジュラシックパーク!

2015-10-12 | お出掛け

いつぞやの週末に、福井県の恐竜博物館に行きました!


私、ジュラシックパークが大好きで、もちろん!ロストワールドも見ました!

さくうら達は、博物館の中には入れないので、車でお留守番☆



おっと!その前に記念撮影!

@シュールな写真です(笑)



さくうら達がお留守番してる間に、博物館見学♪





ここ最近の研究で、福井県にも大型恐竜がいたという説が出ているので
その時代がジオラマで再現されてて、ロマンを感じました^ ^



さて、お留守番していたさくうらを連れてジュラシックパークを散策です。

屋外にある、ディノパークはワンコオッケーです。







センサーがあって、近くまで行くと、恐竜達が動き出します。
結構な迫力でした!


私の大好きな『ラプトル』☆

ロストワールド見た人なら分かりますよね?
映画のシーンを真似っこ!


ラプトルに『待てーー!』(笑)


博物館を後にして、向かった先は『お揚げレストラン』

これ、厚揚げじゃないですよ!
油揚げなんです!


お塩や専用の薬味で頂いて、すっごいボリューム☆
美味しかったーー( ´ ▽ ` )ノ



帰りに寄った道の駅では、お約束のコレ!

さくらっちょは、うなだれてます(-。-;


うららは、固まってます(^O^)

ずっと行きたかった、恐竜博物館の一日はめちゃくちゃ楽しい一日でした♪


 

次は、どこに旅行に行こうかな^^