◆ユーリ◇しろくろ探検隊◆

愛知に住む、パンダ…じゃない、ボーダーコリーのユーリちゃんの生活記録!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

@Dog cafe へ行ったど―(o*゜∇゜)o~♪

2010-11-06 18:21:03 | Weblog

 

 

先日、ユーリの訓練が終わったあと、

こじくんちと一緒に、ドッグカへに行ってきました

東郷町にある、『 We’s ~Dog Cafe & Run~ 』 さんです。

 

 

 

 こじくんの乗る車に、ユーリも便乗させていただきました

 車に乗ると眠くなるこじくん。。。さっそくオネムです

ユーリは、フリーで車に乗る事は滅多にないので、落ち着きません

 

 

 

 ランチだぁー

 手前は、私の ‘鶏の唐揚げ ネギソースかけ ランチ’

向こう側が、こじははさんの ‘ロコモコ丼’

美味しかったよ~

 

 

 

 わんこメニューも、いろいろあるみたいだけど。。。

また今度ね

 

 

 

わんこグッズも、ちょっと見てみましょうか

 

寒がりなこじくんの為に、いいモノ見つけました 

 暖かそうなコートです

一番大きなサイズで試着中

こじくん、けっこう胸板が厚いのね

ちょっと、ぱつんぱつんでした

 

 

 

 それよりも、扉の向こうのランが気になるこじくんでした

 

 

 

 そーね

ドッグランも行ってみたかったね。

屋根付きだから、雨の日も遊べるよ

また行こうね~

 

ドッグカフェ We’s さん のブログにおさしんを載せていただきました

 

 

 

 

 

今日も、ユーリブログに遊びに来てくださって、

ありがとうございます

洗濯物を取り込もうとしていたら、ブーンと目の前を

スズメバチが横切っていきました

この時期、ミツバチも洗濯物に紛れ込んでることがありますよね~

洗濯物は、ちゃんとパンパンと叩いて取り込まないとねっ

 

 

ユーリバナーをぽちっとわんクリック、お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ぽちっとね♪

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

@新入りとタイツマン( ̄▽ ̄;)

2010-11-02 13:36:43 | Weblog

 

 

最近、あたしんちにやって来た、新入りのうさぎさん

あたしのお気に入りのソファーの上で、大きな顔してるの。。。

馴れ馴れしいったらありゃしない

 

 

 

 ほら見て、この‘ほよよん’とした顔。

あたしが嫌がってるのに、わかんないのかしら

KYなやつ

 

 

 

そんなうさぎさんでも、たまにはいい事してくれるのよね 

 「肩こってませんかぁ~」って

どこが肩だかわかるの?って感じだけど。。。まぁ、いいわ 

 

 

 

 

だから、うさぎさんがこんな事をしてきても、

あたし、じっと我慢してるの。 

だってあたし、うさぎさんのおねーさんなんだもん

 

 

 

そーだ、あたしの得意な、‘タイツマンのポーズ’を教えてあげよっと

 よっこらしょっと 

あらやだ、オバサンみたいな掛け声ね

 

 

 

うふふ  すごいでしょ 

 

 

 

 

 

・・・あらら 

 もしかして、うさぎさん。。。

 

 

最初から、‘タイツマン’できてたのね

 

 

 

 

 

今日も、ユーリブログに遊びに来てくださって、

ありがとうございます

 ユーリブログは、ブログ村ランキングに参加しています。

下の、ユーリバナーをぽちっとしていただくと、

ユーリぽんに1票はいります

                 いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

うさぎさんってさぁ。。。ずーっとタイツマンしてるよ

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

@学園祭だワン(*^ω^*)♪

2010-10-29 18:49:20 | Weblog

 

 

先週の土曜日、ユーリは学園祭に行ってきました~

そら姉さんとハワイちゃん のいる学校の学園祭です

 そら姉さんとは、ユーリブログ開設以来の長ーいお友達

でも、お会いするのはこの時が初めてドキドキ

 

 

 

『愛犬と飼い主さんの、ファッションショー』に出るはずなので。。。

どのワンコもお洒落して、おりこうさんにポーズをとっています 

でも、違う。。。そら姉さんじゃない。。。

 

 

 

そして、次の エントリー

あーっ ハワイちゃんだぁ~ 

ってことは、 そ…そら姉さん  マジかわいいー 

トナカイのハワイちゃんも、かわいいー 

 

 

 

 うん、うん。 会えてよかったね 

 

 

 

 初、ご対面~

ユーリ。。。手、伸ばしすぎ。

 

 

 

 ハワイちゃんと一緒に、記念撮影

ハワイちゃん、お淑やかな美人さんでした~

そら姉さんとも、いろいろお話ができてよかったです。

そら姉さんは、学園祭の出店で ‘たません’ 担当らしいので、

ここでお別れして、 他のイベントを見て回ることにしました

 

 

 

『わんわん番付』 という競技があり、シッポをより多く振らせる、

‘スワレ’・‘フセ’を、より早く多くさせるなど、

いくつかの競技の総合成績によって、順位が決まります

 賞品は、パソコン・プリンター・デジカメセット とか、

iPad に iPod。。。とにかく、めちゃいい賞品でした

 

 

 

その他、ドッグレースやフライングディスクなど、

楽しいイベント盛りだくさんでした 

 

 

 

その後、園内のドッグランで遊び、ユーリも満足の一日でした~

そら姉さん、どうもありがとう

今度は、そらクンも一緒に遊びたいね

 

 

 

 

 

今日も、ユーリブログに遊びに来てくださって、

ありがとうございます

台風 …ですって

庭の、植木鉢に…ゴミ箱に…園芸用品こまごまに…。

避難しなくっちゃぁ~

 

ぽちっと、お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

‘たいふう’ってなぁに~?だれか来るの~?

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

@こじくんとDGへゴー!! (o*゜∇゜)o~♪

2010-10-24 23:40:23 | Weblog

 

 

もう先週の事になってしまいましたが・・・

平日、とーさんの有休が取れたので、こじくんちを誘って、

ディニーズ・ガーデンへ遊びに行ってきました 

 

 

 

いつも、きりっと精悍な顔つきをしているこじくんも、

ナデナデしてあげると。。。 

 

 

 

 

 

 と、足元でくねくねします

 

 

 

 ユーリのとーさんにも、いっぱいナデナデしてもらいます

ユーリはそれを見て、‘あたしはここよ’コールで、アピールします

 

 

 

 とーさん、今日はモテモテです

 

 

 

ちょっとトイレにでも行こうものなら。。。

 おいおい

 

 

 

 どんだけ好きなのさ

 

 

 

宙に浮いてるし。。。 

 

 

 

 あんたは愛人かっ

 

 

 

あとは、とーさんとランを走りまわるいつもの光景なので、割愛します

 

 

 

最後に、こじくんの満点の笑みを、どーぞ

こじくん、こじははさん、ありがとう♪ 楽しかったね 

また行こうね~。 

他のお友達も、今度は一緒に行けるといいね 

 

 

 

 

 

今日も、ユーリブログに遊びに来てくださって、

ありがとうございます 

下のユーリバナーを、ぽちっとしていただくと、

ユーリぽんに1票はいります 

                    いつもありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ぽちっとぽちっと~♪

 

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

@涼しくなったからぁ、訓練再開!!

2010-10-17 11:04:11 | Weblog

 

 

 夏の間お休みしていた訓練を、再開しました

お友達のこじくんのママさんが、おさしんを撮ってくれました

自分の訓練の様子って、なかなか見られないので、うれしぃっす

 

 

 

まるっと3ヶ月以上サボっていたので、

感覚を取り戻すため、まずは脚側行進

 

 

 

 ちゃんと顔をあげて、指導手を見ないといけません

 

 

 

 ユーリは、上手に出来るとボールを投げてもらえるのを知っているので、

どうしても、前へ前へと出てしまいます

 

 

 

そんな時は。。。

 急に後ろへさがり、前へ出すぎた事を教えます

 

 

  

そのあとは、‘それでいいんだよ♪’ と、褒めてあげます 

 

 

 

 うまく行った時は、時々ユーリの大好きなボールを投げてあげます

 

 

 

戻ってきたら、思いっきり褒めてあげます

この時は、ムチャゴロウさんになりきる。。。

 

 

 

次は、停座と招呼。

‘スワレ’をかけたまま犬から離れ、遠くから呼び寄せます。

 元気よく、まっすぐ走ってこないといけません

 

 

 

 そして、左側に脚側停座です。

行きすぎず、ぴったり停座できるように誘導します

 

 

 

その他、行進中の伏臥・停座・立止など、

いろいろな訓練を約1時間、

休憩をはさんで、先生に指導していただきます。

 訓練って、欲張って長くやってると、ユーリのテンションが下がるし、

遊びを多くすると、集中力が無くなるし。。。

 なかなか難しいですね

 

 

 

 

 

 

今日も、ユーリブログに遊びに来てくださって、

ありがとうございます 

 

ブログの更新がなかなかできず、

おさしんばかりが、溜まってきています

ぼちぼちと、マイペースに更新していきたいと思いますので、

どうか、ながーい目でみてやってくださいまし

 

ここも、ぽちっと押してくださいまし

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

かーさんの‘ムチャゴロウさん’ おもしろいよ

 

 

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加