ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

お取り寄せ ★お刺身セット

2020年05月11日 | お取り寄せ

こんにちは

 

4月の末、旦那さんがこの記事に注目している

どうしてもこのまぐろのお刺身が食べたいらしい

頼め!頼め!とうるさいので、電話にて注文した

 

数日後到着しました

 

大きく『本まぐろ』と書いてありますが、中身はめばちまぐろです

赤身と中トロの2柵で3500円、送料が込み

 

調子に乗って、アマゾンでわさびのおろし金も買ってしまった

※生わさびは購入していないので意味が無い

                  

まぐろはこっちんパンに冷凍されてます

上手な解凍方法があったので、指示に従って解凍してみた

注意事項もいろいろ書いてある

 

まずは流水で洗って、30度くらいのぬるま湯に塩3%弱を入れて、

5分間つける・・・温度調節にかなり苦戦した

                  

まずは実験的に赤身で挑戦、まぐろの解凍って結構面倒なのね

食べてみるとチョイと水っぽい、どこか間違えたかしら・・・

 

数日後、中トロを解凍

これは成功、味もGOOD!お口の中でとろける~

 

美味しかったデス

ご馳走様でした

  



最新の画像もっと見る