ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

えきめんや ★冷やしたぬきそば

2019年12月14日 | 横須賀 追浜

こんにちは

 

時間は午後2時半、遅いランチを追浜駅の

えきめんやホームページで頂いた

追浜駅の店舗は改札の外にあるので、誰でも利用できる便利な店舗

  

券売機で食券を購入

ここは短時間で食べられそうないつものアレです

       

店の中に入り、おばちゃんに食券を渡して待つ事数分

おばちゃんは新人さんらしく、若いチャキチャキのお姉さんに色々と教えてもらっている

  

 店内は椅子が一つでかなり狭め、しかしながら次々とお客さんが来店します

  

 冷やしたぬき・わかめそば 430円

唯一の椅子は使用中なので、立って頂きます! これぞ立ち喰い

  

 わかめがシャキシャキで美味しい

  

 おそばもキリリと冷えていて旨し

  

 途中で七味唐辛子をかけた

  

パパッと数分で食べ終え店を出る

 

駅を出て病院へ入った時、手荷物を持っていないことに気づいたおっといけねぇ

慌ててお店へ戻ると、さっきのチャキチャキのお姉さんが、

『忘れ物はこれですね』と荷物を渡してくれました

ありがとうお姉さん

ご馳走様でした


 


 

 

 

  



最新の画像もっと見る