ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

川たか ★醤油らぁ麺

2016年08月07日 | 横須賀 公郷

いやいやいや暑いですね~

今日のお昼頃、買い物に出ましたが・・・

まるで外はサウナだ~ 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

因みに我が家のクーラーは故障中

でも大丈夫、扇風機があるもん


先週の土曜日は、最近オープンしたラーメン店へレッツらGO~

らぁ麺 川たか ツイッター

お店は、公郷の麺屋岡一があった場所にございます

隣に数台分の駐車場がありますが、どう見ても民家のお庭

「本当に止めちゃっていいんですか~?」とお店に確認して店内へ

  

 扉を開けてずずずい~っと一番奥、ちょこんと券売機が置いてありました

  

麺類は醤油らぁ麺とつけ麺の二種類

これからメニューが増えるのかな?楽しみです

  

スッキリとシンプルで清潔感のある店内に、ひと際目を惹く可愛いバルーン

  

 カウンターもスッキリシンプル、コショウなどの調味料は一切無し潔良いじゃん!

  

 旦那さんも私も基本の醤油らぁ麺 750円を発注

  

 昔ながら的な醤油味スープは結構油多し

  

 麺は細身のストレート、つるっと美味しいです

  

 長~い穂先メンマは、柔らかくて美味しい

  

 チャーシューはこの3枚

  

 少し小さ目の豚赤身のチャーシューはレアっぽくてGOOD

  

それと鶏チャーシュー

一口食べてビックリ

ふんわりしてメチャメチャ柔らか~~~い

しかも胸肉と思われるが超しっとり

どうやって作るんだろ~大変気になるところなのだ

今度はつけ麺を頂いてみましょ!

ご馳走様でした

 



最新の画像もっと見る