ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

ラーメン女子博2016 ★黄金の鶏白湯

2016年03月19日 | 横浜市 みなとみらい周辺

こんにちは~

3月17日から横浜で開催中

ラーメン女子博 2016 ホームページ

場所は、ご覧の通りの赤レンガ倉庫前の広場

  

抜けるような青空の初日の17日(木)、

息子の卒業式の帰りに場違いなフォーマル姿でチョイと寄ってみた

  

日替わりのラーメンを加えた全12店舗が、自慢のラーメンを

提供してくださってます

  

なんとなんとあの横須賀のG系ラーメン“神豚”さんも参加

 

 会場奥にあるチケットステーションでチケットを購入

1枚900円、これでラーメン1杯食べられます

チョイと値段が高しクンだな

この貴重な“ラーメンチケット”を握りしめ

  

お目当てのブースの前に並びます


朝の情報番組「グッドモーニング」で紹介していて、

ADの谷口さまが美味しそうに召し上がっておられた

中華そば すずらん ツイッター

やはり人気でかなりの行列

  

 要約わたくの順番がキタ~

  

コラーゲンたっぷり 黄金の鶏白湯 900円

炎天下で熱々のラーメンを頂くのはチトキツイ・・・てな訳で

パラソルがあるテーブル席へ避難

  

 黄色みがかった白湯スープは甘みがあって濃厚

  

 黄色い自家製麺は、パツッと歯切れの良いタイプ

  

 太いメンマも旨し

  

 鶏むね肉のチャーシューは、しっとりと柔らかい

  

量は少な目なので、2~3杯は食べられそうですよん

是非是非機会があれば、恵比寿の店舗へ伺ってみたいです

テレビ取材も来てました

  

 3月21日まで開催してま~す

  

  



最新の画像もっと見る