ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

イツワ製麺所 ★しおつけ麺

2016年03月17日 | 横須賀 北久里浜

こんばんは

日曜日のランチは、北久里浜

イツワ製麺所 食べログ

で頂きました

扉を開けると数名の待ち客

  

 まずは紙に名前を記入して、食券を購入しようと思ったら・・・

  

お札を入れるところが故障中

前から調子悪かったもんね

スタッフのお兄さんにお願いして両替してもらい無事購入

  

 ではでは、麺の量を選びます

  

3月のお休み

   

名前を呼ばれたので、紙コップに冷水を入れて着席

2人用のテーブル席に座りました

  

 カウンターには調味料たちがまとめて置いてあるけど、

ほとんど使ったことが無い

実は取りに行くのが面倒なだけ

  

 こんな感じで注文しました

てか、印刷が少し変

  

 旦那さんは、イツワつけ麺 790円 細麺 250g

  

 わたくし、しおつけ麺 790円 太麺 300g

  

出来る事なら MAX350gと行きたいところだが、

お腹が痛くなりそうなのでこれが限界

麺を何もつけずに食べてみると、小麦の味がほんのり致します

  

 つけ汁はクリアで熱々、量もたっぷり

  

 トッピングの具材は別容器で提供されます

海苔、小松菜、キクラゲ

  

 チャーシューとその下にはもやし

 

麺は冷たいのに、つけ汁がメッチャ熱いので、

食べると熱ぢ~・・・でも旨~い

スープの味がしっかりしているので、最後まで美味しく頂きました

 

麺を食べ終わったら、魚介だしを投入して

味変してスープを完飲

 

完食致しました

ご馳走様でした

  

日曜日のお昼時なのに珍しく空いていましたよ~

この後続けてお客さんが入ってきたけど

あまり待たずに食べることが出来てラッキーでした

  

また来ま~す



最新の画像もっと見る