ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

カップ麺 ★麺LABOひろ

2018年04月30日 | カップラーメン

おはようございます

 

スーパーで見つけた麺LABOひろツイッターのカップ麺

明星 ラーメンぴあ 麺LABOひろ監修 鶏そば醤油

特売をしていたので3つ購入した

この手のカップ麺って、少し大き目ですよね

食べていたら、『〇〇さんのカップ麺デカッ!』と驚かれた

私的には、メッサ普通なんだけど・・・

  

蓋の上には後入れの調味油

  

麺LABOの店主ひろさんは、『ミシュランガイド東京』で

3年連続ビブグルマンを獲得した

焼鳥の名店『まさ吉』出身だそうです

場所は東急東横線・学芸大学駅から徒歩7分くらい

そうえいば、この前『川たか』さんで見た“ラーメン本”載ってたな

  

お湯を入れる前はこんな感じ

乾燥した状態でも、具材が大きい

  

お湯を入れて、待つこと3分

  

出来上がり~

スープは鶏に宗田節や煮干し、昆布など魚介を合わせていて、

調味油には鴨肉の風味も加えてあるそうですヨ

一口飲んでビックリ、コクがあってすっごく美味しい

  

麺はツルツルの中細麺

  

具は鶏肉、メンマ、ねぎの3種類

ねぎがリアルに復活してます

 

蒸し鶏もこの通り、食感も良いです

最近のカップ麺の進化には、ホント驚きます

  

美味しかったです

ご馳走様でした



最新の画像もっと見る