ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

ファーム富田

2016年07月02日 | 北海道 富良野

おはようございま~す


富良野旅の続きです 

美瑛ではご当地グルメらしいカレーうどんを頂きました!一応

美瑛駅からは、路線バスで中富良野へGO~

中富良野駅前からは、便利でお得な観光乗合タクシーがあります

予約不要で 1回 200円

  

お客さんは、ほとんどが中国系の方々

私も運転手さんから片言の英語で話しかけられました

あたしゃ日本人だっちゅ~の

そんなこんなで10分弱で目的に到着

メロンハウスは、スルーして、隣にある目的の畑へレッツらGO~

  

ファーム富田 ホームページ

嬉しいことに入園無料

 

しかしながら、お花畑はまだスカスカ

このような状態でした

 

 園内を散策していると、白樺の並木が美しい

 

 そこに現れた紫の軍団・・・どこへ行くのでしょうか

 

バイクもラベンダー色

 

 ハマナスが綺麗に咲いてました

 

ハマナス 八重咲き

バラ科なんですね!豪華です

  

 金魚草

  

アイスランドポピー

  

フランスギク

  

  

 ?

  

 チャイブ

  

  

 先程の紫の方々はラベンダーの畑でお仕事をされてましたよ~

  

ラベンダーは、まだ花ちっちゃ

  

 ルピナスの花、は町のあちこちで見かけます

  

 アゲラタムっていうチョット珍しい花

  

園内にはレストランもあります

ラベンダーのソフトクリームも味わえますよ

  

 メロンは1皿 300円、2皿 550円、結構イイお値段

  

 お土産店も園内のあちこちに点在

  

入り口付近のカフェもお洒落です

  

メロンハウスの裏には、菜の花畑が

北海道は、まだ菜の花が咲いているんですね

  

観光乗合タクシーで中富良野駅に戻り、

中富良野からはJRで・・・

ってか、15分遅れて電車がやってきた

  

 午後3時過ぎに、富良野駅に到着しましたよ~ん

  

ご覧いただいて有難うございます

もうちょっと旅は続きます

 

  

  



最新の画像もっと見る