ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

美瑛グルメ ★カレーうどん

2016年06月30日 | 北海道 富良野

 こんばんは~

 

ホテルを出て、再び旭川駅へ・・・

時間は朝8時半頃

  

駅前に広場には噴水がジャブジャブ

囲いも何にもなく、フラットな地べたから水が噴き出してます

ボ~ッと歩ているとビチョビチョになるかもよ~

  

想像していた駅舎とは程遠く、

とっても近代的に生まれ変わっておりました

改札を通るとこんな感じ

ってか、ホームはどこだ

  

階段を上がると列車の表示板

目指すホームは1番線ダ

  

 もう一つ階段を上ってホームに到着

  

これはベンチか 座るとお尻が冷える~真冬はどうなる!

  

1番線に電車が入ってきました

なんと1両編成

  

 車内です

 

ワンマン電車なので、路線バスのような料金表があります

そして、その下には運賃箱

  

 田園風景を眺めながら、目指すは美瑛

  

 美瑛駅に到着です

美瑛軟石を使った石造りの駅舎は趣がありますね

  

予定では電動自転車でまわるつもりでしたが、

なんと丘をめぐるバスがあったのだ

美瑛ぐるっとパス

パッチワークコース 約50分 大人1500円

6か所の名所をめぐります

途中下車も可能ですが、次のバスがくるのは1時間後

  

パノラマコースもございます

  

 まずはぜるぶの丘

まだ花が小さくて、土が丸見えで残念

ベストシーズンは7月かな~

  

 ケンとメリーの木

  

 親子の木、今では孫もいるらしい

  

 じゃが芋やそばが植えられている畑は絶景です

  

セブンスターのパッケージ使用されたカシワの木

ここで3分間下車が許されました

 

白樺たちも美しい

  

他にもマイルドセブンの丘とか、パ~ッと回って

再び美瑛駅へ戻りました

すこ~し途中下車する時間をいただけると最高です


ランチは美瑛駅からすぐ近くのこちらで頂きます

駅の見えるレストラン&カフェ KOERU ホームページ

2階はペンションになってます

  

 店内は広くてお洒落

  

“駅の見えるレストラン”つぅ事で、

窓からは美瑛駅がよく見える

 

美瑛のご当地グルメは、カレーうどん

特におすすめメニューは、二重丸が付いてます

  

  

 こんなユニークなお弁当もございました

  

 美瑛カレーうどん(つけ麺) 800円

 

今や カレーのおともの牛乳

 

エッジキレキレのおうどんは、色白でつやピカ

  

 つけカレーには、煮込んだ野菜やお肉が・・・

  

 ささやかな野菜サラダ

  

 麺の上の野菜たち

  

では、頂きます

うどんにカレーが絡む絡む

辛さも程良く、スパスィ~で美味しいです

  

先程乗ったバスのチケットを見せると、特典が受けられます

ここではコーヒーの無料サービス

  

ご馳走様でした

美瑛駅から今度は路線バスのラベンダー号に乗って、

中富良野を目指しますGO~GO~

 



最新の画像もっと見る