ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

新富良野プリンスホテル ★富良野オムカレー

2016年07月03日 | 北海道 富良野

こんにちは~

娘の家の近くのバス停から

路線バスで新富良野プリンスホテルへレッツらGO~

娘はお仕事がありますので、この日もわたくし一人行動

バスは終点の新富良野プリンスホテルへ到着

 

エレベーターで、最上階にある12階レストランホームページ へ

“和食からまつ”は、昼時は12階レストランとなるようです

  

店内は広々、大きな窓に沿ってテーブル席が並んでます

開店間もないのに、すでに数組のお客さん

わたくしも窓際の席をGETする事が出来ましたよ~ん

 

 メニュー 洋食偏

  

  

和食偏

 

 中国料理偏

  

どれも美味しそうですが、

何といってもご馳走はこの景色

  

 まだ雪が残っているのは旭岳・・・かな

 

 十勝岳方面の山々には、雲がかかって幻想的です

  

注文したのは、富良野オムカレー 1080円 税込でサービス料も無し

そう!ヨコスカカレーフェスティバルにて、今年優勝したカレーを

是非富良野で食べたかったのですよ~

それに何軒かのお店でオムカレーを出してるけど、

大体同じくらいの価格設定

だったら、景色の良いところで優雅に食べたい

つぅ事でこちらにお邪魔したワケです

 

 お約束のふらの牛乳が付いてきます

  

 お子様ランチみたいに旗が立ってました

  

 添えられたいた野菜たち

  

 富良野産かなにんじんは細長くカッティング

  

 オムライスにはケチャップが・・・ソーセージが1本添えてあります

しかーし、カレーが無い

これは絶対忘れたなと思い

ウェイトレスのお姉さんをつかまえて、問うてみた

そしたらネ

  

 『オムライスの中に入ってます』・・・だそうです

ホントだ中から出来てきたサフランライスとキーマ風のカレー

なるへそ新しい試みですね

  

辛さは普通

  

 玉ねぎのピクルスが旨~い

  

 ご馳走様でした

お腹が一杯になったので、ホテルの周りで遊んじゃいます

  

  



最新の画像もっと見る