Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

モリっといちぢく⭐︎巨峰⭐︎ブルーベリー⭐︎手づくりフルーツパフェ

2020-08-10 15:22:00 | 料理、ごはん作り



みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

祝日ですがいかがお過ごしですか?

今日は手ごねでパンを作りました。

そして、いちぢくの美味しい季節ですね!

昔、いちぢくの木があって、育てたことがあります。






スーパーで、もりっとたくさん買ったので、むいてそのまま1個ガブっと食べ、美味しかったので、ほかのをパフェにアレンジしてみました。

素敵な感じに美味しそうになりました✨

自画自賛✨





いちぢくは柔らかくて、生のまま人に提供するにはなかなか難しい食材だと思うのですが、みなさんはどういう風に食べられていますか?

ドライものはパウンドケーキに入れたり、おやつにも美味しいですね!





完熟食べ頃でしょう💕


dancyuか、あまから手帳で、スダチといちぢくを薄切りにスライスして、うどんに乗っけてる写真を見て、今度作ってみようかな?と思ったりしています。


ちょっと変わったものが、面白いですね!

掘っても掘ってもブルーベリーや桃のコンポート、巨峰やいちぢくが出てくるように、結構フルーツを沈めました😋





お・た・の・し・み。

小岩井ヨーグルトやブルガリアヨーグルトの無糖ベースで、好きなフルーツを切って作れるので、ヘルシーですし、良かったら作ってみてくださいね✨🌈








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguriusagi1019)
2020-08-10 17:34:23
こんばんは。
昨日はジェノベーゼの相談に乗って下さりありがとうございました。
ちょっとピリッとしてお豆腐と相性バッチリでした\(^o^)/
鶏肉の方も絶対試してみます!

いちじく大好きです。
今日もとっても美味しそうですね♪
返信する
Unknown (matsunorida)
2020-08-11 01:12:37
こんばんは

夏らしいスウィーツですね、めちゃくちゃおいしそうです❗
さていちじくですが、実はわたしも生のいちじくをいまだに食べたことがありません(笑)ドライいちじくは何度か食べて美味しいなと思った記憶があります、なぜか小さい頃から縁のなかったいちじくです。

この夏はいちじくにトライしてみようかな、ナッツや生ハムとあわせて白ワインなど良いかもですね😃
返信する
Unknown (teinture7)
2020-08-11 20:33:54
@donguriusagi1019 お返事ありがとうございます)^o^(
夏にピリッと冷奴と食べるの美味しそうですね!

いちじくのほんのりと幸せな甘さと食感いいですね♫
いちじくにぶどうにスイカなど、美味しいものたくさん食べて楽しみましょうね(^^)
返信する
Unknown (teinture7)
2020-08-11 20:36:50
@matsunorida ありがとうございます(o^^o)
美味しかったんです♫ぜひお食べになられてみてくださいね。
ナッツや生ハムおしゃれで良いですね!
生ハムお好きですか?美味しそうですね。
教えていただいてありがとうございます(^-^)!
返信する

コメントを投稿