Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

コーングリッツ◎ホームベーカリーで親子パン作り

2020-06-20 19:10:00 | 料理、ごはん作り



みなさまこんにちは〜😃
コーンの加工品の勉強中に、コーングリッツを使った、
リッチなパンを作りました🍞




ちゃんと勉強してるでしょ✨💪




富澤商店で、あれこれと材料選びを楽しみました✨
ほんと棚にズラーっと並んでいるので、こんなのを使ったらおいしいかな〜と想像が膨らみますね🍀

今回は、コーングリッツを使いましたよ😊





スキムミルクや卵、バターも入れて、せっかく作る手作りパンは、

リッチにいきましょう❣️





強力粉250gに30gのコーングリッツです😊





おおっつ❣️
めっちゃ発育のいいイーストちゃんですね🤗

フタのくぼみまで膨らんでるわ〜



カリカリのうちに、平らげましょー🌸









コーンやらミルクバターの甘いめっちゃいい香りがして、すぐ食べたいよね〜😋

息子もふわふわ焼き立てのパン切り包丁でむずかしいカットに挑戦✨

お店では出来立てはカットしないし、カリカリっと焼けた皮目をすぐいただけるのも、お家ならではのチャレンジですね✨



また見にきてくださいね

いつもありがとうございます



ランキングの応援はこちらをクリック。

励みになります🌈


お帰りにここをぽちっとお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿