Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

★出産しました★

2005-10-12 17:33:00 | 妊娠子育て記

3866キロのyutoです。
難産で、3日かかり、奥田産婦人科の医師が不在なのを知らず臨時の医師が到着してやっと促進剤を入れてもらえました。
危ないところだったと言われました。会陰を切った箇所を縫ってもらい40分後、撮ってもらいました。
10/2 午後4時19分出産 40時間以上かかりました。
サイズも大きく 難産でしたが
ベビーは
ナースステーションでも噂の
すごい大きい声で泣いてはアピールする、
元気いっぱいの男の子です!

5分間隔になって金曜に入院して土曜日、
日曜日最後の体力温存のために
渡された睡眠薬をのんでも痛みで寝れなくて、LDR室を占領。
1分間隔になったりしてるのにひらかない。。
破水してだいぶん経つので抗生剤をのんで
ずっとキツイ陣痛を耐えぬいて、
死ぬときってこんなのかなあって
もう意識がぼや~っとなってたんです。

促進剤入れてほしくて頼んだんだけど、
もうほんとに限界の所 促進剤点滴開始、
その4時間後・・・

おなかを心臓マッサージのように ぐっぐっぐっぐっ・・・と
思いっきり押してもらって
うんがうんが 言い。。。。

頭がでて・・・

再度
ぐっぐっぐっぐっ・・・と

頭を45度左に回転させてひっぱり肩をだしてもらい・・・
ぶちっxx

でたあああぁぁっ!!!!
って言いましたょ。

時間がたって羊水がにごっていたし
もうちょっとで帝王切開するとこやったそうです。
ひーーーー

大変だったけど
土日で夫に立ち会いしてもらって
腰を押してもらったり 飲み物をストローで飲ませてもらったり
ビデオまわしてもらったり もちろん精神的にも
とっても良かったです。一番やさしくしてもらえました。


あちこち破れたり切ったり縫ったりの痛みよりも
おしりに花開いて
(園芸やさんらしくおしりに多肉が育った・・?)

それで神経むき出しで激痛で
ほとんど寝たきりなので
また元気がでてきたら
更新します。

応援してもらっててありがとうございました!
ほんとうに うれしいです。


まずはお知らせでした。
中腰で左手に体重を乗せてパソコンに向かうのも必死で
最低限のごはん、トイレは肘で這ってして、
そのたびに痛みで泣いてる状態です(ToT)
がんばって治しますo(^-^)o

ベビー君はめちゃくちゃ元気です!!
人気blogランキング←ありがとう^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (727)
2005-10-12 21:44:09
{祝}おめでとうございます{ラブ}
かわいい{赤ちゃん}悠斗くん{ラブラブ}
難産ですごく大変でしたね。お疲れさまです{ため息}
でも、bigbeby{赤ちゃん}でしたね{汗} 最近は2500㌘ほども赤ん坊が多いですもんね。
うちも3000越えはして病院にいる赤ちゃんの中で1番大きかったです{汗}

陣痛はもどかしくって 何とも言えないので辛いですよね{グズン}でも 旦那様がついていてくれたなら良かったですね{ガッテン}力強い{超びっくり}

では、ゆっくり休んでください。
1ヶ月は『床上げ』 余り無理してはいけませんよ{スリープ} 
では、元気になりましたら {赤ちゃん}報告を待ってます。{ピース}
返信する
Unknown (ぱんだ。)
2005-10-13 13:30:34
{ラブラブ}うゎ~ぃ(・∀・)おめでとぅ~{ラブラブ}
オトコノコかぁ~。
しかも、おっき~(・∀・){汗}さぞ、大変だったことでしょぅ。おつかれさまでした。
これから、また安定するまでは大変だと思いますが、
『むき~{怒}』と、なることもあると思いますが・・・
お互いがんばりましょう{超びっくり}

また、おぃしそぅな更新と育児に奮闘しているblog楽しみにしてぃます(・∀・){キラリ}
返信する
Unknown (はる)
2005-10-14 15:05:32
おめでとうございます!
母子ともお元気そうで、安心しました。
でも、長丁場だったんですねぇ~
ゆっくり体を休めてまた元気な赤ちゃんの様子など
お知らせ下さいね(*^-^*)
返信する
Unknown (めぐ)
2005-10-14 20:33:53
*・;・^;・:\(*σ▽σ*)/:・;^・;・*
{キラリ}{キラリ}おめでとうございます{祝}{キラリ}{キラリ}
元気な男の子で安心しました{ガッテン}{赤ちゃん}
それにしても大きいですね~{超びっくり}お疲れ様でした{湯呑}やっぱり、赤ちゃんってかわいいですね~{ルンルン}
名前もとっても素敵です{キラリ}
もっといろんなお話がききたいな{ハッピー}落ち着いたらまた報告まってま~す{メール}
では、ゆっくり休んでください{りんご}
返信する
Unknown (maya)
2005-10-19 12:55:37
{祝}おめでとうございます{ラブラブ}
40時間以上とは…大変でしたね{汗}
お疲れさまでした{超びっくり}
悠斗くん{赤ちゃん}も元気いっぱいの様で何よりです{キラリ}
ゆっくり休んで体力回復して下さいね{湯呑}
返信する
Unknown (桃ちゃま)
2005-10-26 07:04:43
おめでとうございます。
男の子ですね。元気に育てていきましょう。
私も今、フラフラになりながら、面倒見てますよ。^^
返信する

コメントを投稿