Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

トー芸 りんご作りの巻

2004-11-03 21:52:29 | 京都・造形大
見本の本物りんご300円也~
りんごのかたちにつくる
半分にぱしっと切る

中身をくりぬく

そいでもって、

またくっつけてできあがりなり
焼く前に穴をアケルノダ
りんごづくり 完成



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬんたく)
2004-11-09 10:11:48
はじめまして{ドキドキ}
ピックアップヤプログから遊びにきました。
すごいです{キラリ}まるで本物のりんご{りんご}です{キラリ}
私はぶきっちょなので、手先の器用な方は本当に尊敬してしまいます{パチパチ}
では、また遊びにきますね~{ルンルン}
返信する
Unknown (りののん)
2004-11-09 16:44:07
{りんごちゃん}はじめましてw{りんごちゃん}
私もピックアップ・ヤプログから遊びに来ました{YES}
上の丸みといい、質感・ボリュームといい、
素敵なリンゴ{りんご}になっています!(>▽<)
スゴイ感動しましたw
おもわず「パカっとわれて、踊るタマが出るんじゃないか…」
なんて想像しちゃうくらい、素晴らしい出来だと思います!笑
(サザエさんネタ、古い?!笑)

キレイに焼きあがったら、ぜひ写真をアップしてください♪
また見に来ますねw(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (bamusse)
2004-11-09 22:52:16
はじめまして!
私もピックアップからきました~。
りんご、すてきですね{りんご}{ラブラブ}
リアルさがみょ~に北欧ぽい感じがして
ほんと、可愛いすぎますっ{ラブ}
またこっそりのぞきにきますね~。
返信する
Unknown (かりん)
2004-11-10 05:42:51
{りんご}<太>はじめまして{ルンルン}</太>

あまりにもおいしそうだったので
来ちゃいました{りんご}

スッゴカワ{ラブラブ}デス
中をくりぬくんだぁ{サイド}
どうしてだろう{はてな}{はてな}
もし、暇があったら教えてくださいネ{ドキドキ}

ソレデハ{クローバー}
返信する
Unknown (dekita)
2004-11-11 12:27:59
<中>{りんご}

遊びにきてくれてありがとう~!!

中身になにか入れてみたくなっちゃいますよね~
どうして中をくりぬくか?

焼くときにバクハツしないように
均等に厚みをそろえておくんです~。

くりぬいておくと、あんしーん
もとどおりにつなげるのが、結構むつかしいんです。
ワイヤーで切った後って、どうしてもゆがんじゃうので。

また、かぼちゃのおわんをつくったのをUPしますので、
またきてくださいね~{晴}
</中>
返信する
Unknown (台風ねいさん)
2004-11-11 23:38:48
あらまーこちらは{キラリ}<太><色:#ff0000>ピックアップ</色></太>{キラリ}されてたのですか!?
‥気づいていませんでした。。{ショック}
わたしは<色:#ff00ff><太>ぬんたくさん</太></色>とこから遊びに来ました~{ルンルン}

わたしも以前に陶芸習ってたんです。今はお休み中。
拝見してたらまたやりたくなっちゃったー{キューピット}

素敵な作品とおもしろそうなやり方。{ドキドキ}
学校で習われてるの?型でやるの楽しそー{びっくり}

かぼちゃのおちゃわん興味しんしんです。
UP待ってますね~{ルンルン}
返信する

コメントを投稿