Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

鮭と縮みほうれん草、桜海老と菊菜のお出汁

2020-01-28 21:26:00 | 料理、ごはん作り
鮭の衣焼き、縮みほうれん草、舞茸とたまご


冬の霜で甘くなった縮みほうれん草
泥を丁寧に洗いおとして、沸騰した湯でしゃぶしゃぶにしました。
甘さ抜群!
ほうれん草って何回か洗って、茹でて、えぐみを抜いて水にとり、なべの縁に茹で汁がこびりつく結構手間かかる野菜なのよね。

卵は割ったらめちゃ赤くてちょっとびっくり。赤い餌を食べてたんだなー。

次は、桜海老と大根おろし、菊菜のお出汁


大根を鬼おろしで荒く摺り下ろします。
桜海老を少し焼いて、菊菜、大根、大根汁と出汁で辛さを飛ばすため軽く煮ます。
菊菜の味も美味しいので、出汁のみで
あっさりヘルシーに仕上げました。

このお茶碗、手作りなんですよ。
ろくろを回してお茶碗より大きめに作りました。自分で作った気に入ったもので食べる食事はおいしさ倍増です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿