Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

牛肉と空芯菜の炒め物のお弁当

2020-09-02 22:07:00 | 料理、ごはん作り


力強い雰囲気に仕上がりました💪


暑いし雨やしで、

今回は中華バージョンです😋🌈



鉄分補給に中華鍋を使って、

オリーブオイルでニンニクを弱火で炒め、

玉ねぎを加えて、空芯菜と

オイスターソース、豆板醤、豆チ醬、鶏ガラ細粒、胡椒、醤油をジュワーンと炒めて取り分け、岩塩、ミックスペッパーを挽いて味付けした牛肉を炒めて、フィニッシュ!合体させます💪💪





中華鍋でジャーっといい音を立てて作っています

一瞬で混ざりました😋 

切って作って中華料理は一瞬なので、鍋振りしつつの撮影は、超忙しいです😆

多分他人から見たら次々と違うことをするので面白いかもしれませんね😄

iPhoneのロックを解除してから、タイミングをみて撮影するので、かなり器用になりました。




♫♪ 出来た〜






ボーンチャイナのお皿に盛って、テーブルに運びます。


••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••


こちらは、

牛肉と空芯菜のピリ辛炒めと

炊き込みご飯との栄養バランスのいいお弁当です 🍱




巨峰のお楽しみ付きですよ😋


••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••


ただ今、目の疲れとスタミナ補給に、愛知県のうなぎをお取り寄せ中です。


近所で買うより良さそうだったので、評判がトップランキングのお店のにしました。


鰻自体は、2千円くらいのが5尾は入っているお任せでお得なのにしてみました。

何を作ろうかな😄


大阪・京都に近いので鰻専門店に食べにいきたいですが、料理コンテストの応募や、おうちごはん作りに熱中して過ごしています。



また見にきてくださいね

いつもありがとうございます


ランキングの応援はこちらをクリック。

励みになります🌈


お帰りにここをぽちっとお願いします



インスタは

#aromacafeyuki 



A well-balanced bento box with 100% brown rice cooked with beef, boiled greens and rice 🍱

 

 It has a strong atmosphere 💪

 

 I'm making a wok with a quick and good sound.

 

 Kyoho grapes with fun ~ 😋

 

#aromacafeyuki 

#お弁当 

#でーきた #幸せ料理 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿