Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

幸せりんごケーキとフルーツでリフレッシュ

2020-05-18 10:42:00 | 料理、ごはん作り
おはようございます😃

オンライン授業の課題がたくさん出て、充実した毎日を過ごしています😊

スマホやパソコンで美味しいものや珍しいものを調べるとハマり出したら止められへんわー🍀
面白いので色々勉強しています🌈

座ってばかりも危険なので、スイーツで休憩しましょう🤗

今回は、食材が売り切れる前に作ったおやつをお披露目しますね。

りんごをた〜んまりと入れたケーキとフルーツ、とカップリングしたのは、
香りのスパイスを入れたマサラチャイ❣️




作り方を載せますね🤗
りんごはざっくりと薄くいちょう切りにします🍎




バターをホイップし、てんさい糖、卵の順に泡立て器で混ぜます😋


ふるった小麦粉をさっくり混ぜて、
バターを塗った形にクックパーを形に切り敷き、生地を入れます。





トントン空気を抜いてから、余熱したオーブンで、180℃ 40分じっくり焼きます。


焼いているといい香りがしますよね💕




できた❣️

すぐにでも食べたい気持ち😆をググッと抑えて、
冷ましてから切りますね。





待ち時間に、純生クリームなどを準備して、セッティング✨🌈





出来上がってきましたー🌈❤️




幸せな笑顔が見れますように❤️✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿