Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

おもいたったらカルボナーラ

2005-03-15 14:34:27 | 料理、ごはん作り


はなまるでやってた”冷凍うどんでカルボナーラ”をみていて
お昼の食材を求め、買い物に。
昨日のブイヤベーススープ?に貝がはいってたようで、
昨日の晩から寒気がして
めちゃくちゃゲリピーの今日。
以前貝で入院して以来ずっと拒絶反応をおこします。
脱力感いっぱいでスーパーでもトイレに向かう。
今日はだめだ。。。
まあ、そんなことはさておき、

材料

春キャベツ 2枚
小松菜 1軸
トマト  1個
ブラックタイガー 5匹
純生クリーム 半量
うこっけいたまご 1個
パルメザンチーズ 適当
パスタは6分ゆでの細め 
塩こしょう固形ブイヨン

おいしかったので一人分以上
食べちゃいました。

黄身混ぜるの忘れてて追加した画像。
もいちどおなべに戻してふつふつ。
とろりとして、これもおいしかった。

おなかに良い菌をふやすため、ヤクルトを。

ヤクルトと牛乳を半々くらいまぜると
ミルミルみたいな味になっておいしいの、
甘くなくておすすめ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿