Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

おうちで丸焼きチキン◎鶏にハーブを詰めてめっちゃいい香り◎

2020-12-26 01:08:00 | 料理、ごはん作り
お家で育てたハーブを使って、おうちごはん&おうち時間を過ごしています♪





✨注意: グロいです👩‍🍳丸まま生チキン(頭脚内臓除去済)をAEONで購入〜💖💖💖







鶏に美味しい塩をすり込み、全面ハーブで覆って40分オーブンで焼きしました😋結構なデカさなので追加で20分様子を見ながら💖

自家製ローズマリーの、
紫のお花が咲いているのがポイントです🌸🌸🌸






いい香りがして最高✨💖✨💖✨




にんじんとじゃがいもは、
オリーブオイルと美味しい塩を袋に入れてシェイク✨✨✨

コーティングしてから焼くと美味しいですね〜😋
鶏はどうなったかな〜♫♪


✨✨✨おお〜ッ上出来イィ〜😋😋😋


ナイフとフォークで取り分けて食べました。
うまうま〜
やっぱりハーブと美味しい上等の塩は鶏の旨味を引き上げてくれますね!

🌸🌸🌸

あとは香ばしく焼いて、ラーメン屋さん風に出汁をとりました。


削った後の身を、焼き目をつけて、野菜と一緒にコトコト煮て出汁をとり👩‍🍳🌸




別のお料理にも使い、食べ切りました💕

あ〜美味しかった💕💕

おうち時間をたっぷり料理に使いました🥰
みなさんはどういう風に過ごされましたか?

*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


いつもYukiの幸せ料理をご覧くださりありがとうございます⭐︎.(╹◡╹)☆.₀:*⭐︎*:


ブログランキング応援は

ここをお願い🤲クリックお願いします。更新の励みになります🌈


*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


#aromacafeyuki 
#クリスマス #簡単ごはん #チキン #オーブン料理 #お正月 #うまい #美味しい #晩ごはん #昼ごはん #お家ご飯 #おうちごはん #おうち時間 #ハーブのある暮らし #instagram #xmas #herb 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿