Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

6ヵ月までの道のり

2006-04-09 00:24:35 | 妊娠子育て記


猫アレルギーで全身ひどいじんましんのような赤い発疹。。。
にもかかわらずパパは猫と一緒に寝て ベビーは顔中かきむしって血だらけ。。
3ヶ月でちっちゃな手からずいぶんな量の血液をとってもらい、
原因を調べてもらいました。
通常は6ヶ月経たないと調べられないそうなのですが
あまりにも全身こすりつけかきむしりがひどかったので採血となったのです。
やっぱり猫のふけや毛だけに反応がでました。。
その晩も猫と寝ているパパ。
携帯をとりあげたらパパは電気はブレーカーおとして 水道は元栓を締め、
携帯返せ!とドアを蹴飛ばし四箇所も木のドアがへこみました。
2月の寒い時期に暖房なし 水もでないのでミルクの湯も沸かせない状態で
非常(異常)事態でした。

ママとしてできることは全部してきました。
徹底した掃除 舞わないようにワイパーをかけた後掃除機拭き掃除
 分別洗濯だけで毎日最低でも3回は洗濯 洗濯機の掃除も 
ビンあらい&消毒 お風呂いれ だっこしながら食事づくり たちながら食事 
これらを育児の合間にはさむと寝れず おまけに考え込んでしまって、、、
頭が割れそうな毎日がんばってきました。
 
ぱぱにはお風呂に入ってから入ってきてもらう。
ママはベビーの代わりにパパをチェック
パパが頭を洗ってないだけでもベビーに赤いかゆい発疹ができてるので。。

パパと一緒の部屋どころか、一緒の家どころか、
パパは離れた義母の家の離れに猫と一緒に寝に行く毎日。
パパはご飯をうちで食べてお風呂はママが入ってる間みて連れてあげてもらう というのだけ担当。
泣き叫んであやしたり寝れなくって今日は疲れて駄目だっていう日も
洗濯 皿やミルクビンがいっぱいでも わざと無視。
妊娠中も 出産後の育児もつらい夜泣きにもママ一人で対応して
もう一年半。 母子家庭に通いの家政夫を頼んでいるに近いです。

ベビーの将来のためにがまんです。
ママの厄除けにもいってきました。
がん検診の結果はいまのところ大丈夫とのこと。
ほんとうにありがとうございます。

ベビーには毎日数回薬を塗ります
顔から汁がでてねたねた 皮膚が薄くなっているので痒がりこすりつけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿