Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

選挙&琵琶湖37w2d

2005-09-10 17:55:01 | おでかけ・旅

ゆっくり朝ごはん→お洗濯
夫が明日仕事だということで、急遽、選挙事前投票に。

ウォーキングを兼ねて暑い中だけど
市役所まで投票に行く。

一人じゃ面倒で行かないかもしれないけど、
一緒に行って貰えるとわくわく。

投票所の監督おじさんに
おなかおおきいの、がんばってくださいね。って声をかけられる。
来たかいがあったなあ。
言ってもらえると、うれしいもんです。

お昼ごはんはさらに歩いて、三府すしのランチ。
土日でも10貫にサラダ赤だし付980円でお腹いっぱい。

突然の夫の提案がでた。
「琵琶湖みるだけ。」

えっ?見てなんかするのん?だいじょーぶかなあ?
まあ今日は体調いいし、一緒だからなんかあっても対応してもらえるかな。
ということでエレベータを使ってJR快速にぴょいっと乗り込んだ。

シートもゆったり、快適。
うれしい。ボーっとしてるともう着いた。

プリンスホテル行無料バスが目に入る。
待ち時間があったので市バスに変更したら、
豪快運転だし変なとこが停留所で、しょーがなく歩く。
昨日歩いてないし。。。

くもってたけど、広々湖岸で琵琶湖を
ぼーっとながめた。いい提案だった。

おすすめ。
上でビールでも飲む?
ホテル好きなので誘ってみた。これまた、おすすめ。

偶然いい景色をゆっくり堪能できて、とってもよかったよ。
すいてたし、
サーモンサンド野菜チップスこれにペリエライム付、コーヒー付1260円で
この眺め。サービス良すぎない?
ベビ君、ぼっこんぼっこん動きすぎ。

帰りはさすがに爆睡で、切符なくしちゃった
腫れてた足のむくみがなくなってて、
血管まで浮き出てる。歩くって、すごいなあ。
はー、おやすみ
人気blogランキング←読んでくれてありがとう^^
よかったら今日もクリックしていってね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻衣)
2005-09-11 18:40:19
琵琶湖行ったんですか?
私もちょっと前に行きましたヨ{ルンルン}
琵琶湖ってキレイですよね?
でも、うちのお父さん琵琶湖みてなにがしたいの?
だって。
もぉ、意味わからん{怒}
あっ{汗}
ゴメンなさい・・・・。
でも、琵琶湖は年に1回は必ず行きますよぉ。
でも、京都とか行って帰りに寄ることもたまにありますけどネ。
返信する
Unknown (dekita)
2005-09-12 23:11:54
<中>お父さんとレベルがおんなじ・・?!

ってことはおやじならぬ、コヤジ?(笑)

でも、とってもよかったです。
こんどはスカッとお天気のときに
見に行きたいです。

京都もお気に入りですか?いいですよね!</中>
返信する

コメントを投稿