丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

実験作品『北京暮色』

2013-01-30 08:04:50 | 凸版画





  多版刷り版画は、版木を複数作って多版するだけでなく、
  他の物質と木版とを組み合わせて多版にしてもいいよね、と考え、
  色々模索中です。
  これは、木版、葉っぱ版、消しゴム版、絹地、安徽紙、などを使っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色がある~ (wanko@仕事で落ち込むぞー。)
2013-01-30 13:15:16
北京って、住んでたとき色がない町だなーと思ってました。うちのアパートの芝生と鼓楼の赤さくらいしか覚えてないな。
昨今はあの致死量に至る大気汚染でなおさら灰色一色。
画伯の作品はなんか日本の京都っぽくっていいですねえ。
赤道直下バージョンはもっと色とりどりで目が痛くなりそう。
ところで画面左の「ムース」ですが、アバクロのロゴっぽいな~。
返信する
わんこさま (丁未堂)
2013-01-30 20:26:15
 仕事で落ち込まれるとは、またO分県かどっかが何か無礼を働きましたか?!それとも沈没するほどの仕事の量?いずれにしましても、ふぁいっと!お疲れさまです。
 赤道直下の前には北京は濁色の色ですが、北中国内でああこう比較しますと、それなりにカラフルに見える事もございまして…左のってどれだらふ?っつってアバクロ ロゴ でぐぐったら、一種類じゃなかった~
返信する

コメントを投稿