丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

内務部街27号院のネコ事情

2017-07-12 00:00:27 | 燕京見聞録
老大(年が一番上、という意味です)
本名 27





老ニ(二番目)
本名 院院
老大と老ニは、兄妹だそうで、共に内務部街の道端で拾ったそうな。
その時は、手のひらサイズだったとか。
今年一歳。





老三(三番目)
本名 みゃおみゃお。年は6か月。
よその庭で生まれたのを引き取ったそうです。




老三は、アメリカンショートヘアとスコティッシュフォールドのミックスなので、折れ耳である、と飼い主さんは語った。
老三は「折耳zhe2er3」と言われ、一瞬じぇーある?て何??となりました。


老大は、利かん坊だそうで、
新入りの老三が気に入らず、目に入れば叩きのめしてます。
その度人類に止められて、ますます叩きのめしに力が入ります。




老ニは、しら〜っとしています。





夜には野生のイタチが遊びに来て、老大とじゃれ合って遊んでるそうです。

ここには、野生のイタチの他に野生のフクロウや




野生のハリネズミも





樹齢200年の木を目指して来るそうです。
写真は、ここで働いている人が撮ったものをご提供いただきました。

街のど真ん中なのに、色んな野生動物が行き来しててスゴイですね。
さすが四合院(=北京の伝統家屋)だと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿