丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福建省 (Wanko@夏バテ中)
2015-04-19 19:13:10
福建省が切れてるので、なんて書いてあるか気になります。
返信する
Re:福建省 (teibido)
2015-04-19 21:50:34
そういや切れてましたね!没注意。貼り替えました。太招風だって。
そちらはそんなに夏なんですね。新しくやって来た夫の同胞が軒並み、冬の葉っぱ一枚ない樹木を見て、この国は木が全部死んでるU+2048とビビってましたが、そちらの赤道直下でも、葉っぱのない木は寿命の尽きた木?
返信する
誰のだろう (wanko)
2015-04-19 22:51:03
寡聞にして太招風の意味がわかんなかったので、百度とうちの福建人に問い合わせたんですけど、よくわからじ。
誰かに好かれてるって、誰だろう。うちの福建人曰く、地球上の福建コミュの期待の星、そちらのりんだおの事だそうですが、どうなのかなあ。
返信する
Re:誰のだろう (teibido)
2015-04-20 15:00:14
世界中の福建人が、不動産に投資し故郷に錦飾ろうとして、入れ喰い状態という意味かと思いました。ちょっと地下鉄駅前でチラシ配ってる不動産営業マンに聞いてきます!
返信する
そーなんですかあ (wanko)
2015-04-20 17:04:35
是非是非聞いてきてください。
福建省不動産投資って、こっちじゃ聞かないですねえ。
アモイくらいかなあ。我が家のルーツ、安渓はめっちゃ山ん中で、食事も家畜の豚と一緒だって姑が言ってました。
返信する

コメントを投稿