茶道のお稽古日記

お稽古の軌跡を少しずつ綴っていきます。

1月 の お稽古

2017-01-15 22:21:32 | 茶道日記




1月 13日の お稽古

大津袋を 使った お濃茶のお点前。

包み袱紗を 使った お濃茶。

私は 大津袋で、 初釜のお濃茶が

大変美味しかったので、私も 先生の

ように 美味しいお濃茶をと 多めの

お茶を入れたのですが お湯を多く

入れてしまい 濃いめのお薄になって

しまいました。

順子さんは 上手に お濃茶にできま

した。

えっちゃんも 私同様 濃いめのお薄

になりました。

今年も 楽しい お稽古の始まりです。

お濃茶は 大福茶 小山園、 松籟園の

和友の白。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿