チーム医療維新 日本のNP、PA制度を考える

日本におけるNP(ナースプラクティショナー)、PA(医師助手)などの非医師診療師の導入について考察するサイトです。

日経メディカルでNP連載をスタート!

2009年12月02日 08時00分42秒 | きほんの基本 (最初に読んでください)
実は、日経メディカルでブログを連載することになりまして、本日からスタートしました!多くの、かなり辛辣なコメントが飛び交っている、医師対象の日経メディカルで、NPとか、看護とは、なんて書いて、どうなるかしらん。

できれば読んで、応援コメントをいただければ嬉しいですーー>
日経メディカル ブログサイトへ
(コメントを残すには、医療従事者として登録が必要)

とりあえず正直に、私の視点で、NPの毎日を伝えていきます。頑張ります。

できるだけ面白い診察のこぼれ話などで、一般の医師も読んでくれるように、軽く、軽くまとめていきます。このブログももちろん続けていきますので、よろしくお願いします!

緒方さやか

チーム医療維新トップページ

最新の画像もっと見る