車椅子父さん別館 ほのぼの子育て日記≪チームくまさん≫

車椅子父さん別館 くまさんチームのほのぼの子育て日記

龍馬の日常 (みんみん)

2011-09-16 05:22:36 | みんみん
龍馬の最近の口癖は、「いえい!!」

家の中でも、「いえい♪」「いえい♪」
と言いながら走り回ってます(笑)




「今から僕、この風船で飛べるか実験してみるからね!!」


ぴゅ~~・・・どさっ!!

「いえ~い♪」




「いえい♪」



元気がいいのはとってもいいんだけど、
お勉強がとっても心配


よく考えたら、来月、生まれて初めての通知表をもらう日がやってきます。



入学前に通っていた幼稚園では、あえて平仮名を教えない幼稚園でした。


そのため私は、毎日、幼稚園バスから降りた龍馬が、外に遊びに飛び出していってしまう前に、
何とか平仮名を叩き込もう!!
と血のにじむような努力を続けてきたのでした。


そのかいあって、龍馬も、入学前には何とか平仮名を読めるようになりました。

さすが・・・さすがです龍馬



そして先日返ってきたテストの答案は。。。。。







よ、読めない・・・・!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?



その答案には○はおろか、点数も何も書かていませんでした。

そして私は、先生の書いてくださったコメントを見て、思わず震えあがってしまったのです!!!









こ、これは・・・。


解答以前の問題・・・???( ̄▽ ̄;)!!ガーン




そういえば、龍馬については、
お勉強以外にもう一つ気になる事があります。


それは、男友達同士だと、異常に強気なのに、
それ以外のシチュエーション、(特に私と一緒にいる時)だと、異常に甘えん坊だということです。



シチュエーション①

朝目覚めた直後。


「ママ、僕、ご飯食べられない~~、食べさせて!!」

「・・・じゃぁ、ヒナドリみたくピーッピーッ!!て鳴きながら、
手をパタパタさせてみて~」

「ピー!!ピー!!」
(手をバタバタ震わせている)

(書いていて、やらせている私に問題があるような気がしてきました・・・)



シチュエーション②


夜寝る前。


「気持ちいい~~~
ママのネグリジェ、つるんつるん~~♪いい匂い~♪
ず~~~っと触っていた~~~い

(と、いつまでもネグリジェの私をさわさわする龍馬)

そこにパパ登場!!


「龍馬!!
パジャマのパパも気持ちいいぞ!!
スネ毛がボーボーだぞ!!」


「うえ~~~ん!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」

(火がついた赤子のように号泣する龍馬)



・・・男の子を育てた方にお聞きしたいんですけど、
男の子って、ママに対して、いつまでもこんなに甘えん坊なんでしょうか???




パパに、子供の頃、母親に甘えてたか聞いてみたら


「俺はアンドロイドに育てられたから、

おふくろに、オンブも抱っこもしてもらった覚えは無い!!!」

とか言ってましたけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大人になったからの、ただの照れ隠し???(汗)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエ~ィ! (湘南ジージ)
2011-09-16 08:26:14
朝からジージも「イエ~ィ
可愛いじゃないですか!
そっかぁ (サリィ)
2011-09-16 23:13:28
>男の子を育てた方にお聞きしたいんですけど

え?呼びました?私のこと。
はい。男の子はみ~んな甘えん坊です。
その中でも末っ子は最たるものです。
ウチの末っ子は小学3年ですけど、いまだに私と一緒のベッドに寝ています。はっきり言って狭いです。夏は暑苦しいです。でも冬になると暖かくて・・・手放せません(笑)。
そして私は上の子に、末っ子を「甘やかしすぎ」と怒られています。

みんみんパパは、アンドロイドに育てられたんですね~。だからあんなに・・(以下略
コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-09-17 06:19:11
湘南ジージさんへ


湘南さんなら本当に、朝から
「イエェ~イ♪」
言ってそうな気がします(笑)

今日も早朝散歩に??
龍馬可愛いですか~(笑)ありがとうございます!!
ものすごいお喋りな子ですよ~(笑)
そして、大人の膝の上にもすぐ乗ってきます!



サリィちゃんへ



実は・・・
>男の子を育てた方にお聞きしたいんですけど

頭の中でサリィちゃんを想定しての質問でした♪
質問に答えてくれてありがと~
他にあと数人・・・。

カンちゃんはちっちゃい頃、こんなに私に甘えなかったの。むしろパパが大好きで大好きで、パパもそんなカンちゃんが、可愛くてたまらな~い♪みたいな感じでした。

4人の男の子を育ててきたサリィちゃん・・・の言葉には、何か説得力があります!(笑)
やっぱり男の子はママには甘えん坊なんですね~っ
フェイ君もう大きいから、一緒に寝てると狭いと思うけど、冬は湯たんぽ代わりに???
フェイ君もサリィちゃんも、すっごく可愛いです(笑)

みんみんパパ・・・アンドロイドに育てられた人・・。
生みの親がばあばで、育ての親がアンドロイド・・・(笑)
Unknown (Megi)
2011-09-19 04:38:10
よわいはち1ぴき
きぶんがいいはち5ひき
かわいいはち4ひき
やすんでいるはち1ぴき
・・・
でしょうか?

まだまだ可愛くていいですねぇ^^
甘えたくなくなるまで思い切り甘えさせてあげて下さいね♪
でも、みんみんさんも、その甘えに超幸せなような気がしますが(フフフ^^)。
コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-09-19 05:29:36
Megiさんへ


>よわいはち1ぴき
きぶんがいいはち5ひき
かわいいはち4ひき
やすんでいるはち1ぴき

なんでしょうか??(笑)
私はこの解答用紙を見た瞬間めまいがして、本当は何て書いたのか、聞いてないんです(笑)
Megiさん、暗号解読してくださってありがとうございます~!!(笑)

龍馬は家では本当甘えん坊で、というか、同学年の友達の前以外では甘えん坊で、きれいなお姉さんとか、かっこいいお兄さんが大好き(笑)
多分Megiさんに会ったら、ものすごいニヤニヤしながら、色々と話してくる気がします。
時々このブログにコメントくださるnaomi.kさんにお会いした時にも、むぎゅ~♪とハグハグしてもらってました。
龍馬が声変わりして大きくなっちゃう前に、会ってみてくださいね~♪
男の子 (ぽけ)
2011-09-20 17:40:11
男の子は基本甘えん坊ですね。

お母さん大好きなんですよね。

うちにも男の子3人いますけど・・・。

うちの一番下もサリィさんとこと同様に甘やかされています。

でも上のお兄ちゃん(なんと中学生)もすきあらば膝枕をしようと狙っています。

男の子は甘えん坊ですよ。

龍馬くんかわいいですよね。

コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-09-21 02:38:42
ぽけちゃんへ


ぽけちゃんありがと~!!
ご意見を伺いたい先輩ママって、ぽけちゃんのことも含まれていたのでした!!

中学生になっても、お兄ちゃんはママの事が大好きで、すきあらば膝枕しようと狙ってるんですね~!
うちではパパが「龍馬!そんなことでは勇者になれないぞ!」とかあれこれ言ってて、でもその分ママに甘えよう~っと♪みたいな感じで、
この甘えん坊はいつまで続くのか・・・とふと不安がよぎる瞬間もありました(笑)
でも、ぽけちゃんや皆の話を読んでいて、まだまだ全然甘えさせてていいんだ!と安心しました(笑)

ぽけちゃん、いつもありがとう♪
とっても頼りにしています!!
イェイ!(σ・∀・)σ (しんた)
2011-09-23 10:08:27
男の子は甘えんぼですが、お母さんにもよるのだと思います。
みんみんさんは、男の子が甘えたくなる優しくてよいママなんですよきっと(笑)
うちはあまり甘えていた記憶がありません・・・どっちかというと僕の方にくっついてきていたような気がします(^_^;)

コメントを投稿