気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

カンゾー先生 (DVD)

2007-04-24 20:31:54 | movie & drama
カンゾー先生

東映

このアイテムの詳細を見る


1998年の今村監督の作品。
なんで今頃観てるの?というのは麻生久美子さん出演だから
今さら古いのをあさってるだけです。

うーんやっぱり若いですね。
若いというより幼いが正解かもね。
独特の声のトーンはこの頃もちゃんと健在なんですね。

ストーリーは戦時中の町医者が肝臓炎を蔓延しないよう
走り回ってる。しかしいつも肝臓炎と診断するので
藪医者といわれたり。

話自体はなんか一貫性があるようなないような不思議な感じです。
BGMも戦時中と思えないようなメロディーで不思議感たっぷり。

町医者として生きるカンゾー先生の生き方に共感する
ソノ子の思い、行動は大胆で愚直なほどまっすぐ。
何かが心に響いてくる不思議な作品です。

タイトルのカンゾー先生は肝臓からきてるので
そのままですね。

読んだらクリック。- 拍手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿