気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

Pelikan スーベレーン M405

2007-11-21 23:47:37 | stationery

PELIKAN(ペリカン) スーベレーン 400シリーズ ブルー縞 万年筆 M405

私の普段使い一番のこの一本。
BをフルハルターさんでEFまで研いでもらったものを使ってます。
やっぱり自分用に研がれてるといいですね。
書きやすい!というか短時間でクセを見抜かれるのも
すごい技量ですよね。

最近、書き方が変わったのか、ちょっと線が太くなってしまって
どうしようかと悩んでたり。

M405は生産も終わるとどこかで読んだので
シルバーで欲しい人はこの辺が買い時かと。

軽量モデルなので初めての人とか女性にもぴったり。
ぜひお試しあれ。

読んだらクリックしてね♪ - Web拍手



最新の画像もっと見る

コメントを投稿