気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

Dogberry - カフェ巡り高円寺編

2009-06-15 20:30:15 | tea & coffee
カフェ巡り高円寺編の二軒目。
お腹も満たされたのでお茶でも飲もうかと。

こちらも場所が入り組んでいて、食べログの地図だけではわからず
iPhoneのGPSナビで到着。(^-^)



階段を上って迎えてくれたのがこれらのボード。
看板とはかわってかわいらしい感じ。

入店するとソファー席の他、靴を脱いでくつろげるテーブル席も。
メニューは写真のL判サイズに印刷されているのがリングで
単語帳のようにめくる感じ。

雰囲気はくたびれたソファーやら壁の塗装剥がれなどが
上手にいかされる不思議な空間。



黒ごまきなこハチミツオレとアッフォガート。
この黒ごまきなこハチミツオレがかなり強烈。
カフェオレボウルの底にたっぷり黒ごま残ってました。
飲んだ時もきなこに口の水分持ってかれる感じかな。



これは私がオーダーしたフローズンレアチーズケーキ。
お店で作ってるんじゃないかな、これ。
底にはナッツとか黒ごまがたっぷりと入ったタルトっぽい生地で
上のフローズンレアチーズはぽろぽろと崩れやすくもろいけど
素朴な味でおいしかったです。(*^^)v

読んだらクリックしてね♪ - Web拍手



最新の画像もっと見る

コメントを投稿