光と影のつづれ織り

写真で綴る雑記帳

清澄庭園 6

2009年10月02日 | アート 建築・庭園

池をほぼ一周してきました。 

 

振り返ると、傘亭。  もう陽が傾いてきました。 

 

鯉に上目づかいで見られているようで・・・

 

兼六園のイメージと重なる雪見灯篭。

 

大磯渡りに出ました。 バックにはどうしてもビルが写ります。

 

石橋を渡って、出口へ。 子供達が楽しそうにわたっています。

 

 最初に撮ったナツメ石の手水も光が変わっています。   気になる点もありますが、いい庭園でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清澄庭園 5 | トップ | 清澄庭園の周辺で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-10-02 03:13:42
清澄庭園、いいところですね。
残念ながら行ったことはありませんが。^±^
都内の公園って、あまり行ったことがないんです。
桜の頃に新宿御苑程度でして。^±^
返信する
てくっぺさんへ (te-reo)
2009-10-03 22:15:10
こんばんわ。
私も、そうなんですよ。新宿御苑も前の職場
の近くでしたが、一度も中に入っていません
見ても、あまり感激しないですよね、人工的
過ぎるところは。 フランス式花壇とか庭園
は最たるもので見るのもいやです。 清澄庭
園は人工的過ぎるところも、間々ありますが
全体としては楽しめるところでした。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

アート 建築・庭園」カテゴリの最新記事