光と影のつづれ織り

写真で綴る雑記帳

久し振りにワンコ

2023年06月04日 | 

ブログ更新が遅れているので、ピンチヒッターのワンコです。

2023年3月31日(日)駄犬ニキの散歩途中、近所の小さな公園で撮影。

振りむいて、見つめるニキ。

そうなんです。

怖がりからか、周りに動くものや、音を出すものを見つけると、この態勢で

見つめたまま動きません!  十数秒このままで、危険がないと判断したら

また歩き出しますが、また何かを見つけてストップ。特に、散歩の出だしで

このストップが多い。 家に戻る後半はスタスタ歩くのですが。

必ず左端しか歩かないし、変なワンコです。

 

我が家に来たときは、肝っ玉の大きそうなワンコだと思ったのですが。

ニキを初めて紹介したブログから再掲(2014年10月4日の投稿)

この、苦み走った顔!  腰の据わった性格は、今まで飼ったワンコのなかでは最高。  

手がかからないワンコです。

 

うーん、犬を見る目がなかったか・・・

天罰で、ニキの抱っこ散歩が多い今日この頃。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちかわアートギャラリー展... | トップ | 散歩道の風景 梅雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2023-06-05 07:10:05
ニキくん可愛い!
見開いた目がアイラインばっちりですね。
tsuboneさんへ (te-reo)
2023-06-05 22:06:02
tsuboneさん有難うございます。
ニキの小さい頃は、どちらかといえばキツネ顔で、眼
よりも眉毛のほうが目立つワンコでした。年を経ると
共に、眼も大きくなってきて、かわいーと声をかけられるようになりました。 いよー成田屋!なんて冷やかそうかな。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事