光と影のつづれ織り

写真で綴る雑記帳

「 FLOWERS BY NAKED 」展 ブロガー内覧会

2016年01月17日 | アート 現代美術

2016年1月7日(木)、「flowers by naked展」 ブロガー内覧会に行ってきました。

 

 

五感で楽しむ、日本橋発の体験型庭園・・・村松 亮太郎率いるクリエイティブカンパニー ネイキッドの総合演出

のもと、草月流家元もコラボしています。

会場構成も凝っています。

 

入口で BIG BOOK、BIG FLOWERSが迎えます。

BIG BOOKは、プロジェクターによってページがめくられます。

 

 

 

 

DANDELINON CLOCKS。  床の花に息を吹きかけると、綿毛が舞い上がっていきます。

 

 

FROZEN ROSES

 

 

 

 

 

海底に咲く花のように見えます。

 

 

クラゲと幻想的なサンゴだろうか

 

 

 

 

 

草月流家元とのコラボ作品。 うねる藤ツルが、不気味でもあります。

 

 

 

繭を光ファイバーをつかって表現。

 

 

 

 

 

 

壁向こうの、綿毛の舞い上がりが美しい。

 

 

ここでは、日本酒などを飲めるそうです。 プレス内覧会の続きで見ているので、人が多くて、飲める雰囲気ではありません。

 

 

どうも綿毛の舞い上がりが、目立ちます。

 

 

THE SECRET OF SECRET GARDEN。 花のアロマなども精製されているそうですが、香りはよくわかりませんでした。

 

 

二階観覧席からの光景。

 

 

そして出口(入口)に戻ってきました。

プレスとブロガーの内覧会がわずかの時間差で行われていて、人が多く写真を撮るのには向きませんでしたが、出来上がりの写真をみると

まずまずでした。  実際の会場は、もう少し明るく、歩くのは安全でしたが、もっと暗くした方が綺麗には見えるでしょうね。

カップルで行くと良さそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本博司 趣味と芸術-味占郷... | トップ | 和太鼓 批魅鼓 東京国立博... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート 現代美術」カテゴリの最新記事