貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【メキシコ】メキシコシティ国際空港からホテルまで移動して夜ご飯【初日(後半)】

2019-08-17 | 2019年06月_メキシコ
メキシコ一人旅の初日(後半)です。
[初日(前半)はコチラ]

メキシコシティに向けて成田より出発。
非常口シートで、かつ隣の席も空いていたので、ANA最長路線、12時間45分の搭乗もそれなりに快適でした。

そして、いよいよメキシコに到着。


預け入れていたバックパックには、なぜか優先タグが。もちろん一般会員です。

おそらく成田での乗り継ぎ時間が1時間程度しかなかったためだと思われます。

荷物を受け取り、税関を抜けようとすると犬に吠えられ、お前はあっちに行けと荷物チェックのコーナーへ。

そんなヤバいものは入っているわけではないけど、なんか不安。
結局、荷物を開けられお菓子やら、機内食の残りのパンやらを確認されて無事入国。

まずはATMでメキシコペソ(MXN)を入手。
空港からメキシコシティ市内のホテルまではメトロで行くことに。

メトロは全線5MXN(≒30円)と格安です。
駅の窓口で券を購入。買うときは購入枚数を言う必要があります。

ANAが到着するターミナル1の近くにメトロ5号線Terminal Aerea駅があります。

ちなみにメトロの車両にはエアコンはついていませんし、車内は狭いです。

今回宿泊する宿は事前にBooking.comで予約したHotel Panuco(ホテルパヌコ)。
空港からは5号線でPantitlán駅まで行ってメトロ1号線に乗り換えてBalderas駅へ。

そこから徒歩でホテルまで。



3泊で1,129.40MXN(≒6,500円)。エアコンはありませんが、湿度の低いメキシコシティではあまり必要性は感じませんでした。
あとWifiは快適でした。

さて、荷物を置いて時間的に夕食へ。


道中にあったサンファン市場


覗いてみるもシャッター街

単に本日は定休日だっただけかもしれませんが。

食料品が置いてあるサンファン78市場



夕食は市場内のお店で頂くことに。


メキシコに来たからにはとりあえずタコス。

帰りに寄ったシウダデラ市場。


二日目(前半)に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メキシコ】ANAで伊丹から成... | トップ | 【メキシコ】メキシコシティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年06月_メキシコ」カテゴリの最新記事