貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【サイパン】サイパンに渡米【初日】

2013-04-30 | 2013年04月_サイパン
サイパン旅行の初日です。

2013年最初の海外旅行として、サイパンに行ってきました。

今回は、二人旅なのでツアーを利用。
旅程上は4泊5日ですが、格安ツアーにありがちな夜発朝着のパターンで、往路は成田20:15発、サイパンには日付が変わった00:45に到着。復路もサイパン06:05発で成田に08:45着。
というわけで、4泊5日ではありますが、実質旅行を楽しめるのは3日だけです。

さて、サイパンですが、ご存知のようにアメリカ合衆国の自治領である北マリアナ諸島に属しています。
アメリカに入国する際には、ESTA(電子渡航認証)への登録を行う必要がありますが、サイパンでの入国の場合は、グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラムの対象になりますので、一般の観光目的の入国ではESTA申請は不要です(2013年4月現在)。
ただし、このあたりのルールは色々変わりますので、旅行の際にはアメリカ大使館のサイトの情報を確認したほうがいいです。

というわけで、成田空港に出発二時間前に到着。
チェックインを済ませ、少し時間があったのでカードラウンジへ。
成田のカードラウンジは「IASS Executive Lounge」と「TEIラウンジ」の2つがあるのですが、缶ビールを1杯無料でもらえるIASSへ。

旅行と言えばビール
ビールさえ飲めれば特に用も無いので出国。

定刻どおりサイパンに向けて出発です

今回利用したのでデルタ航空。
かなり年季の入った機材でした。夜発ということで照明が消されてたのですが、読書灯は壊れててつかないし

機内食の飲み物を配る際、
CAさん「飲み物はいかがいたしますか?」
自分「ビールでお願いします」
CAさん「アサヒとキリンとXXXX(聞き取れず。)があります。」
自分「ん?最後なんて言いました?」
CAさんXXXXですね。(またも聞き取れず)」
自分「じゃあ、それ頂けますか」
CAさん「ただいまXXXXは切らしておりますので、別のもので」
自分「・・・・・じゃあ、アサヒで」
いや、それ最初からキリンかアサヒって言えばいいんじゃ
で、結局XXXXは何か分からず。

ちなみにデルタはエコノミー席でも日本酒も無料でもらえました。


三時間ほどでサイパンに到着。
今回はツアー利用なので、空港からホテルまでの送迎つきです。


今回利用したのはハイアット リージェンシー サイパン(写真は別の日に撮影)。


綺麗な部屋でしたが、トイレの水の流れが悪すぎます。3回くらいレバーを押す必要がありました。
この部屋だけなのか、他もそうなのかはわかりませんが。


部屋は2Fだったのですが、一応オーシャンビュー(写真は翌朝撮影)。

二日目(前半)に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【A3修行】ソラシドエア運航... | トップ | 【サイパン】サイパンは寂れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年04月_サイパン」カテゴリの最新記事